映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』ゲストキャストが判明

電撃オンライン
公開日時

 12月21日に公開される映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』のゲストキャストに関する情報が公開されました。

 生駒里奈さんが、『仮面ライダー』の世界の歴史改変を目論むタイムジャッカーのフィーニスを演じます。

 フィーニスは、12年前に起きたヒューマギア運用実験都市で発生した大規模な爆発事故=“デイブレイク”を未然に防ぐため、突如未来から『仮面ライダーゼロワン』の世界へとやってきて、アナザーライダーを生み出し或人たちの前に立ちはだかります。

 また、和田聰宏さんがゼロワン誕生の秘密を握るヒューマギア(人工知能ロボット)・ウィルを演じることも判明しました。

 ウィルは、或人の祖父で飛電インテリジェンスの先代社長・飛電是之助のもとで社長秘書を務め、“ヒューマギアが笑顔になれる世界”を創ることを目指していましたが、タイムジャッカーの力により歴史を改変された世界では“飛電インテリジェンス”を征服し、或人から社長の座を奪い、自らが社長として君臨します。

 ウィルが握る仮面ライダーゼロワンの誕生の秘密、そして飛電インテリジェンスを乗っ取るウィルの目的とは一体何なのか。今後の情報に注目です。

フィーニス役・生駒里奈さんからのコメント

 もともと『仮面ライダー』が大好きなので、いつか携われればと思っていました。オファーをいただけて本当にうれしいです! 『クウガ』から『仮面ライダー』が好きになり、『仮面ライダーW』が一番好きです。

 台本を読ませていただき、平成最後、令和最初の『仮面ライダー』の共演にとてもワクワクしました。テレビで観ていたキャラクターたちの裏側を見ることができて、中々できない体験でドキドキしました。

 もし普通にソウゴたちの前に敵として私が現れたら瞬殺ですが、フィーニスという役だからこそ、強大になれた感覚がありとても快感でした(笑)。

 毎週見ている方ももちろん、初めて見る方も魅力満載な映画になっています。ぜひ、映画館で親子で、友だちで皆さん観に来てください!!

ウィル役・和田聰宏さんからのコメント

 子どものころからの憧れの存在であった『仮面ライダー』に、まさか出演できるとは思っていなかったので、うれしい気持ちよりも、驚きの方が大きかったです。

 ウィルはアルトたちの前に立ちはだかりますが、僕自身としては正直敵だと思って演じてはいません。

 そもそも仮面ライダーとは、人類を滅ぼす為に造られた人造人間であるという事を、忘れていたわけではありませんが、演じていて改めて原点に戻された気がしました。

 レプリカントの反乱を描いた名作『ブレードランナー』は、2019年の地球を描いた作品でした。そしてヒューマギアの反乱を描いた本作も2019年という年。

 数字には、偶然では済まされない、何か特別な意味があるのかもしれません。そんなことを感じつつ、『仮面ライダー』の格好よさを存分に堪能してもらえたらと思います。

『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』作品情報

公開日
12月21日
出演者(敬称略)
『仮面ライダーゼロワン』
高橋文哉
岡田龍太郎
井桁弘恵
鶴嶋乃愛
中川大輔
砂川脩弥
成田愛純
佐伯新
児嶋一哉
西岡德馬
『仮面ライダージオウ』
奥野壮
押田岳
大幡しえり
渡邊圭祐

「ゼロワン&ジオウ」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら