さようなら、フール様。アニプレックス『タロット男子』サービス終了…また会える日までごきげんよう

電撃オンライン
公開日時

 アニプレックスのアプリ『タロット男子 ~22人の見習い占い師~』のサービスが、2023年2月28日19時をもって終了となります。

 本作は2021年12月7日よりサービスを開始しており、約1年2ヵ月での終了となります。サービス終了後は、通信なしで一部機能を残したオフライン版として引き続き利用が可能です。

『タロット男子 ~22人の見習い占い師~』とは

 本作では、タロットカードの精霊である、22人のタロット男子たちの中から好きなキャラクターを選択し、占いをすることができます。

  • ▲さまざまなタイプのイケメンが登場するのですが、特にいたずら好きでちょっとおちゃめなフール様がお気に入りでした。さようなら……でも、オフライン版でまた会いましょう!

 一人前の占い師を目指すタロット男子たちのため、修行に協力してあげましょう。

 占いをすることでポイントが貯まり、10,000ポイント集めるとさらに各項目を詳しく占うことが可能に。

 また、占うことで男子たちとの親密度も上がり、最大になると彼らを本来の姿へ開放することが出来ます。

 さらに、彼らとトランプゲームを遊び勝利することで、ポイントや親密度がアップ。トランプゲームは日替わりで7種類あるため、ちょっとした気分転換にもなります。

 サービス終了後は、アップデートをすることでオフライン版として引き続き利用が可能となります。ぜひこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか。

 ちなみにフール・ザ・フライハイト(CV.千葉翔也)をはじめ、レギア・エアフォルク(CV.水中雅章)、
アイン・バフォメット(CV.梅原裕一郎)、ディザスタ・バベル(CV.榊原優希)が歌う恋愛運バクアゲソング「羊を数えてウサギは眠る」も素敵です。ぜひ聴いてみてください!

©2021 Tarodan

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら