『モンスターファーム1&2DX』が安い! CD読み込みでモンスター誕生…じゃないの!?【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 Switch版『モンスターファーム1&2DX』が、2023年1月15日23時59分まで、通常3,520円のところ、30%OFFの2,464円でセール中です。

 『モンスターファーム』は、CDなどから特定の情報を読み取り、モンスターを召喚して育成していくという画期的システムで人気となったシリーズ。2本セットのタイトルなので、お得度も倍増です!!

関連記事

モンスターを生み出し、最強を目指す

 本作は、1997年~99年にPSで発売された『モンスターファーム』と、同『2』がセットになった作品です。この2作は2019年頃にそれぞれ移植版が登場しており、そこに新要素を追加した、最終版ともいうべき内容となっています。

 『モンスターファーム』シリーズは、CDなどから特定の情報を読み取り、モンスターを召喚して育成していくゲームです。

 そして、モンスターを育成したら、ゲーム中の大会でバトルを行い、最強のモンスターを目指していくことになります。

 どんなCDから何のモンスターが生まれるか分からず、レアなモンスターが生まれるCDを探し回ったという人も多いのではないでしょうか。

 今回のSwitch版では、ネットで専用のデータベースからCDのタイトルやアーティストを指定することで、モンスターを呼び出すことができるようになっています。CDを探し回らなくても大丈夫なのでご安心を!

 さらに、超高速でプレイできる高速動作モードや、成長記録を残せる育成メモ機能が追加されており、より遊びやすくなっています。

『モンスターファーム1&2DX』とは?(商品解説ページより)

『モンスターファーム』『モンスターファーム2』をあそびつくそう!!

【DXの特徴】
・セーブ枠が初期から全て使える状態に!
・冬眠枠が10→20に増加!
・海外版で登場したモンスターを追加!(『モンスターファーム2』)
・演出を高速でプレイできる「高速モード」、過去の育成が確認できる「育成記録」を追加!
・発売中のNintendo Switch版『モンスターファーム』『モンスターファーム2』からセーブデータの引継ぎが可能!

【『モンスターファーム』/『モンスターファーム2』の特徴】

●モンスターの再生、育成、対戦、すべてが原作の楽しさそのまま
 『モンスターファーム』シリーズの特長であるモンスターの「再生」「育成」「対戦」を当時と同じように楽しむことができます。

 Nintendo Switchで、いつでもどこでもモンスターを育成が可能に。モンスターの再生と対戦も、オンライン環境を活かした遊び方で楽しむことができます。

●再生したモンスターを育成してほかのプレイヤーのモンスターと対戦
 全国のブリーダーが育てたモンスターをダウンロードして対戦させることができます。

 さらに本作では、片方の「Joy-Con」を相手に「おすそわけ」してその場で対戦も可能です。

 最強のモンスターを作り、最強のモンスターブリーダーを目指しましょう!

●原作より進化!
 シリーズファンの声が現実に!

 要望の高かった改善点をゲームに反映。原作の面白さそのままに、さらに快適に遊べるよう進化したぞ。

●「新しいモンスター再生の仕組み」でモンスター再生!
 『モンスターファーム』最大の特長であるCDからモンスターを再生する「モンスター再生」は、「独自のデータベースからCD名を検索してモンスターを再生できる仕組み」で再現!

 あの頃、育てられなかったモンスターも育てられるかも!?


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


© コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら