『東京リベンジャーズ』不良タイプ診断を遊んだら、憧れのあの人が!?

イナヤ マギ
公開日時

 SCRAPは、1月24日よりリアル脱出ゲーム×東京リベンジャーズ『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』を開催することを記念して、WEB上で無料で楽しめる“あなたの不良タイプ診断!”を公開しました。

 
 この記事では、“あなたの不良タイプ診断!”でどんな診断結果が出るのか、実際に体験してみました!

診断してみたら、まさかの憧れの人登場!?

 “あなたの不良タイプ診断!”では、東卍に最近加入した新人メンバーとして、自分の性格を把握しつつ、目指すべき東卍の先輩を教えてくれるようです!

 個人的に目指すべき先輩といえば、まずは総長のマイキー、次に右腕のドラケンですね! とはいっても、自分の性格も判断されるので、そううまくはいかないよね……。

 とりあえず、質問に答えていきましょう! 5つの選択肢の中から、好きなものを選んでっと。


  • ▲なんか毎回最後の選択肢は、あの人を彷彿とさせるのですが……?

 4問答えたところで、診断終了! 結果は……

 ま、まさかのマイキー!? 驚きすぎて、一瞬固まっちゃいました! 

 「まわりを引っ張っていく力があるあなたは総長タイプ! みんなにとってマイキーのような存在になれる器があるかも!?」

 だそうです。筆者がそんなタイプかはさておき、喧嘩が強くて、カリスマ性があり、身内には優しくて、実は繊細で、かっこいいのにかわいい、そんな憧れのマイキーなら、目標の先輩にするのは大正解だと思います!

 診断結果はTwitterとLINEでシェアが可能。特攻隊長タイプの場地や臨機応変タイプの三ツ谷、右腕タイプのドラケンなど色々な結果がシェアされていましたよ! 自分が何タイプか気になる方は、ぜひ診断してみてくださいね!

東卍メンバーの相棒と渋谷の街でマイキーたちを救い出せ!

 そんな憧れのマイキーたちを救い出すリアル脱出ゲーム『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』が1月24日から開催されます。

 本イベントは、東京リベンジャーズの世界であなた自身が主人公となり、自分が選んだ相棒とともに東卍結成の地“渋谷”を駆け回って、東卍を狙う抗争からマイキーたちを救い出すリアル脱出ゲームの最新作です。

 本イベントの最大の魅力は、“場地圭介”、“松野千冬”、“三ツ谷隆”の中からあなたが選んだ相棒と、実際にやりとりをしながら没入感の高い物語体験ができること! 例えば、東卍を狙った抗争を追う中で、なんと相棒からあなたの元に電話がかかってきたり、メールが送られてきます。

 電話の音声は、本イベントのために録り下ろされたオリジナルボイス。ここでしか聞けない相棒からの声を頼りに、あなた自身で次の行動を決めていきます。

 渋谷の街で次々と降りかかる困難を相棒と力を合わせて乗り越え、マイキー達を無事に救い出しましょう! 

『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』詳細情報

 2005年、渋谷。

 不良同士の大きな抗争が勃発し、あなたが所属していた東京卍會は壊滅的な状況となった。

 マイキーをはじめ主要メンバー数人も、悲しい死を遂げた。

 そして時は過ぎ、2017年。

 あの時命を落としたメンバーの弔い会に足を運んだ。

 しかし、突然あなたは何者かによって殺されてしまう。

 目を覚ますとそこは、懐かしい光景。

 2005年の渋谷で、東京卍會の集会が始まろうとしている。

 どうやら、あなたはタイムリープしてしまったようだ。

 かつての仲間達の姿に涙するあなた。

 ドラケンの号令で集い、総長のマイキーが口を開く。

 「今日渋谷でヤバイ奴らが暴れてる。絶対に1人では行動するなよ!」

 マイキーの言葉を聞いてハッとする。今日は2005年にあの大きな抗争が勃発した日だ!

 もしかしたら、自分が頑張れば、仲間が生きている未来を作れるかもしれない。

 ただ一人未来を知るあなたは、東京卍會のメンバーの「相棒」と共に、この抗争を止めるべく渋谷の街に駆け出した。

 2005年の渋谷で、大事な仲間達を救うことはできるのだろうか。

■開催場所
渋谷の街を歩きながらミッションに挑みます。
■開催スケジュール
2023年1月24日(火)~2023年5月7日(日)
■プレイ形式
参加人数:制限なし
所要時間:120~180分程度
持ち物:【必須】スマートフォン、イヤフォン【推奨】モバイルバッテリー

チケット価格

【前売】

■通常チケット

●平日
イベント割適用料金:2,320円
通常料金:2,900円

●土日祝&ハイシーズン
イベント割適用料金:2,560円
通常料金:3,200円

■特典付きチケット

●平日
イベント割適用料金:5,220円
通常料金:5,800円

●土日祝&ハイシーズン
イベント割適用料金:5,460円
通常料金:6,100円

【当日】

■通常チケット

●平日
イベント割適用料金:2,560円
通常料金:3,200円

●土日祝&ハイシーズン
イベント割適用料金:2,800円
通常料金:3,500円

■特典付きチケット

●平日
イベント割適用料金:5,760円
通常料金:6,400円

●土日祝&ハイシーズン
イベント割適用料金:6,000円
通常料金:6,700円

※イベント割は、通常料金の2割引の料金でお買い求めいただけますがいくつかの制限がございます。イベント割適用料金をご利用の方は、必ず公式サイトをご確認ください。
※イベント割の適用期間は、2023年1月31日(火)22:00までとなります。
※価格はすべて税込です。
※ハイシーズンとはGW、年末年始、夏季休暇などを含む大型連休期間を想定しております。金額をご確認の上、チケットのご購入をお願いいたします。
※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。

特典付きチケットとは

 特典付きチケットとは『東京卍會渋谷大抗争からの脱出』参加チケットと一緒に当日をよりお楽しみいただくための特典「渋谷大抗争セット」がついてくるスペシャルチケットです。

「渋谷大抗争セット」特典内容/仕様

サコッシュ:約W250mm×H150mm
“摩武駄致”キーホルダー:約W70mm×H40mm
S.S MOTORS 缶バッジ:約W80mm×H53mm
※参加当日、会場でのお渡しとなります。
※「渋谷大抗争セット」単体での販売はございません。
※なくなり次第終了となります。

■新型コロナウイルス感染拡大予防対策について
 ゲーム内で立ち寄る各施設ごとの新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施しております。
■主催/企画制作
株式会社SCRAP  
■原作
和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社「週刊少年マガジン」)
■協力
アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会、一般財団法人渋谷区観光協会、西武渋谷店、ホテルウィングインターナショナルプレミアム渋谷、渋谷PARCO、渋谷ロフト



©SCRAP ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら