750円でアニメスタジオ経営。『アニメスタジオ物語』で人気アニメを生み出そう!【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switch版『アニメスタジオ物語』が、1月24日23:59まで50%オフの750円で販売中です。

アニメスタジオを経営し、名作を生み出そう!

 本作は、アニメスタジオを経営するシミュレーションゲームです。

 小さなアニメ会社からスタートし、働きやすい環境を整えたり、社員を雇ったりして、少しずつ会社を大きくしていきましょう。

 テレビには放映権があり、大きなテレビ局ほど権利を得る金額は高くなります。初めのうちは資金にも余裕がないため、小さなテレビ局で放映しながら資金を貯めていくことが必要です。

 人気作を生み出すことができれば、やがては大きなテレビ局でも放映できるはず。というわけで、さまざまなストーリーの舞台や内容、キャラクターの組み合わせを試しながら、どんどんアニメを制作していきましょう。

 本作では、顔と体のデザインを組み合わせて、オリジナルの主人公キャラクターを作ることもできます。作品に登場させて人気が出れば、視聴率もアップするかも……?

 シンプルなゲームシステムながら、いつの間にかハマってしまう魅力のある本作を、ぜひこの機会に遊んでみませんか。

『アニメスタジオ物語』とは(商品紹介ページより)

人気のアニメスタジオを経営しよう!
好みの設定や世界を組み合わせて、世界が震撼する名作を生み出そう!

 人気アニメを制作して、主人公キャラを育てよう。

 アニメスタジオの経営シミュレーションゲームです。

 顔と体のデザインを組み合わせて、オリジナルの主人公キャラが誕生!

 作品に登場させて「好きなアニメランキング」の「恋人にしたい部門」「ちびっこに人気部門」などで上位に入る人気キャラを目指しましょう。

 スタジオ内には「資料室」「モーションキャプチャ」「ホームシアター」などのテナントを設置できます。スタッフを育成してアニメ界の金字塔を建てましょう。

 明日の名作アニメを監督するのはコントローラーをにぎっているキミかもしれない。

 他のゲームは「カイロソフト」で検索してね。遊んだことがあるかもしれないようなゲームが盛りだくさん!

 2Dドット絵のカイロソフトゲームシリーズだよ。

©KAIROSOFT CO.,LTD. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら