750円でアニメスタジオ経営。『アニメスタジオ物語』で人気アニメを生み出そう!【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switch版『アニメスタジオ物語』が、1月24日23:59まで50%オフの750円で販売中です。

アニメスタジオを経営し、名作を生み出そう!

 本作は、アニメスタジオを経営するシミュレーションゲームです。

 小さなアニメ会社からスタートし、働きやすい環境を整えたり、社員を雇ったりして、少しずつ会社を大きくしていきましょう。

 テレビには放映権があり、大きなテレビ局ほど権利を得る金額は高くなります。初めのうちは資金にも余裕がないため、小さなテレビ局で放映しながら資金を貯めていくことが必要です。

 人気作を生み出すことができれば、やがては大きなテレビ局でも放映できるはず。というわけで、さまざまなストーリーの舞台や内容、キャラクターの組み合わせを試しながら、どんどんアニメを制作していきましょう。

 本作では、顔と体のデザインを組み合わせて、オリジナルの主人公キャラクターを作ることもできます。作品に登場させて人気が出れば、視聴率もアップするかも……?

 シンプルなゲームシステムながら、いつの間にかハマってしまう魅力のある本作を、ぜひこの機会に遊んでみませんか。

『アニメスタジオ物語』とは(商品紹介ページより)

人気のアニメスタジオを経営しよう!
好みの設定や世界を組み合わせて、世界が震撼する名作を生み出そう!

 人気アニメを制作して、主人公キャラを育てよう。

 アニメスタジオの経営シミュレーションゲームです。

 顔と体のデザインを組み合わせて、オリジナルの主人公キャラが誕生!

 作品に登場させて「好きなアニメランキング」の「恋人にしたい部門」「ちびっこに人気部門」などで上位に入る人気キャラを目指しましょう。

 スタジオ内には「資料室」「モーションキャプチャ」「ホームシアター」などのテナントを設置できます。スタッフを育成してアニメ界の金字塔を建てましょう。

 明日の名作アニメを監督するのはコントローラーをにぎっているキミかもしれない。

 他のゲームは「カイロソフト」で検索してね。遊んだことがあるかもしれないようなゲームが盛りだくさん!

 2Dドット絵のカイロソフトゲームシリーズだよ。

©KAIROSOFT CO.,LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら