【スタバ新作】先行販売中の“アールグレイブーケティーラテ”はフレーバーティー好きにおすすめの一杯!

ヒムロ
公開日時
最終更新

 “スターバックス”にポイントプログラム“スターバックスリワード”があることをご存知でしょうか? 会員登録をすると、ビバレッジやフードの購入でStarがたまるお得なプログラムです。

 たびたびリワード会員限定でビバレッジの先行販売が行われるのですが、1月11日から17日まで“アール グレイ ブーケ ティー ラテ”がモバイルオーダーで購入可能です。

  • ▲“スターバックス”のアプリのモバイルオーダーから注文できます。

 最近ティー系メニューが多い“スターバックス”ですが、フラペチーノではない紅茶ベースのビバレッジの登場はかなり珍しくなっています。今回はそんな“アール グレイ ブーケ ティー ラテ”を先行体験してきました!

こんなに華やかな香りの紅茶は初めて!

 “アール グレイ ブーケ ティー ラテ”は、先行販売中はTallサイズのホットのみの提供で、520円です。ホイップやシロップの量などのカスタマイズは可能となっています。

 ティーラテのベースはアールグレイですが、そこにジャスミン、カモミール、ハイビスカス、リンデンフラワーをブレンド。

 さらにベルガモット、ブラッドオレンジ、レポンピールなどの柑橘類をブレンドしたベルガモットシトラスパウダーをトッピングしています。

 今回購入した店舗は、イートインでも紙カップでの提供でした。まずは写真を撮るためにフタを取ります。

 フタを取った瞬間、ふわ~っとあふれ出すベルガモットや花の香り! 文字では到底伝わらないですが、すごくいい香りです。

 どんな味がするのかドキドキしながら一口飲むと、ティーラテにそのままいい香りが乗っていて、なんともいえない華やかな味わい。ここまで華やかなフレーバーティーはなかなかないのでは……?

 ホイップクリームの上にパウダーがトッピングされているので、混ぜた方がベルガモットの風味をまんべんなく楽しめると思います。

 ティーラテ自体にはホワイトモカシロップが使用されていますが、最後にはちみつの味を感じました。この香りの紅茶にはちみつはピッタリかも!

 普段ジャスミンティーやハーブティーなど、フレーバー付きの紅茶を飲んでいる方にはかなりオススメの1杯です。まるで春を閉じ込めたようなこのティーラテを体験してみて欲しいです。


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら