『ポケモンGO』ゼクロムの色違い狙いで伝説レイドバトルに挑戦したら…?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“フェアリー/ドラゴンタイプイベント”が、1月10日より開催中です。

 この記事では、“フェアリー/ドラゴンタイプイベント”で登場しているゼクロムの色違いを狙って伝説レイドバトルに挑み続けた担当ライターの様子をお届けします。

いでよ色違い! いでよゼクロム!

 一言で表すなら「やっぱブラックのポケモンって格好いいよね?」ってことです。どうも、レシラムよりもゼクロム派の担当ライターのシューです!

 ゼクロムの色違いって、そこまでハッキリとしたものではないんですが、やっぱり伝説の色違いってことに価値があるので連日レイドバトルに勤しみました。

 ドラゴン・でんきタイプのゼクロムには、ドラゴン、じめん、こおり、フェアリータイプの4つが弱点。ガブリアスやキュレム、ディアルガなどの伝説のドラゴンタイプが相性良いですね。

 また、メガレイドに来ているメガボーマンダを起用するのもアリ! ドラゴンタイプのメガシンカを存分に発揮できる相手ですし、仲間のドラゴンタイプわざの威力もアップするので、より倒しやすくなるでしょう。

 ゼクロムが使用してくるわざは、でんきタイプらしく”ワイルドボルト”をはじめ”げきりん”や”ラスターカノン”を使ってきます。とくに”ラスターカノン”はフェアリータイプには弱点になるので要注意!

 攻撃力の高いゼクロムですが、”ワイルドボルト”を使用してくるのであればガブリアスでほぼほぼ完封できるほど相性が良いです。とはいえ、伝説のポケモンですので最低でも5人は欲しいところです!

 肝心のゼクロムの色違いですが、いまだに出ていません! かれこれ15回ほど挑んでるのですが、音沙汰なし。ま、本命は真の姿の方ですが……。

 ゼクロムが伝説レイドバトルに登場しているのは1月18日の午前10時まで。期間中にゼクロムをゲットすると専用技”クロスサンダー”を覚えています!

 でんきタイプの1ゲージ高威力わざ。”ワイルドボルト”は使用後に防御力がダウンしてしまうので、ゼクロムの強さを維持しつつ戦いたいトレーナー向けの性能となっています。

 ゼクロムはまだまだ伝説レイドバトルに出現中! みなさんも色違いを狙ってチャレンジチャレンジ!



※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら