十二神将・青龍は、意識を失った主を前にして…『陰陽師・安倍晴明』コミカライズ第6巻

電撃オンライン
公開日時

 漫画『陰陽師・安倍晴明』最新6巻が、1月16日に発売されました。

 本作は、同じく結城光流原作の『少年陰陽師』に登場する安倍昌浩の“じじ様”こと、稀代の陰陽師・安倍晴明の物語。第5巻では、晴明を主と認められずにいる一部の十二神将のなかでも、とりわけ晴明に対する嫌悪感を抱いている青龍とのエピソードが描かれました。

 謎の男に「青龍をお貸し願いたい」と声をかけられ、その場で返事はしなかったものの、関係性の悪さから「借りたいというなら持っていけばいい」と思い悩む晴明。そこへ親友の岦斎が、大内裏で流行りの“さらさらと音を立てて降る銀の雨、それを辿ると現れる白き面”の噂話をしにやってきます。

 害もなく、くだらない噂話だと取りあわない晴明ですが、怪異に遭う者はみな美しい姫だといいます。若菜とはもう関わらないと身を引く晴明を案じ、十二神将・太陰らはこっそり若菜を見守る決意をしました。

 そして、協力的な十二神将達が出払うなか、岦斎は銀の雨の降る空間に閉じ込められ“白き面”に襲われてしまう晴明。意識を失う前に呼び出したのは、青龍で――。

 と、ハラハラドキドキの物語は、最新6巻でさらなる展開を迎えます。

『陰陽師・安倍晴明』最新6巻の内容は?(商品紹介ページより)

 人と妖の間に生まれ、類稀なる力を持つ陰陽師・安倍晴明。そんな彼の周りではあらゆる災いが蠢いていた。

 そして最近都に流れる「白き面」の噂は、姫たちを震撼させている。それはもちろん、見鬼の才を持つ若菜にも無関係ではなくーー。

 「十二神将・青龍をお貸し願いたい」と申し出る謎の男も現れ、それぞれの事件に対峙する晴明だが、妖は晴明にも襲い掛かりーー!?

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら