『ファイアーエムブレム エンゲージ』レビュー《戦闘パート》編。エンゲージやブレイクなどの新要素で戦略性が増した魅力的なバトル
- 文
- タダツグ
- 公開日時
- 最終更新
1月20日(金)にリリースされるNintendo Switch用ソフト『Fire Emblem Engage(ファイアーエムブレム エンゲージ)』。いよいよ発売間近ということで、期待に胸を膨らませているファンの方も多いと思います。
今回は任天堂さんのご厚意で、リリースに先駆けて先行プレイをさせていただくことができました。この記事ではシリーズファンでもあるわたくし、ライターのタダツグが、実際に遊んでわかったプレイの感触をお伝えしたいと思います。
ボリュームの都合で記事は2回に分けてお届け。こちらの記事では“エンゲージ”や“ブレイク”といった新要素の導入で大幅な進化を遂げたバトルシステムについて語っていきます。ストーリーの核心に迫る過度なネタバレはほぼありませんが、気になるという方はご注意ください。
なお、電撃オンラインではこの冬に遊びたい注目作に関する特別企画“電撃冬のレビュー祭”を展開中。発売前の新作タイトルや発売済みの名作タイトルなど、注目作品のレビューなら電撃オンラインにおまかせ!
あわせて、Amazonギフト券1万円が当たる“冬の電撃オンライン祭(冬の電撃祭)”も実施中なので、ぜひご参加ください。
※画像は開発中のものです。
© Nintendo
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります