マル秘の水着キャラ設定資料も! 『アサルトリリィ Last Bullet』2周年公開生放送の会場展示レポ【電撃冬アニメ×ゲーム】

セスタス原川
公開日時

 ポケラボより配信中のアプリ『アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ)』の2周年を記念して放送された“ラスバレ放送局&Lily's Time 公開生放送 ~2周年祭り 開幕の宴~”の模様をお届けします。

 本稿では、会場内に設営されていた展示ブースの模様をフォトレポートでお伝えしていきます。

 なお、電撃オンラインではこの冬おすすめしたいアニメに関連するゲーム、ゲームに関連するアニメを特集する“冬だ! アニメだ! ゲームを遊ぼう(電撃冬アニメ×ゲーム)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

ファンには堪らない貴重な展示の数々

 まず入口から進んですぐに衣装の展示が。着衣しているマネキンの大きさも各リリィたちをイメージしている点が乙なポイントです。





 その先には、リリィたちの武器“CHARM(チャーム)”の展示がありました。どれも重量感のある見た目で迫力があります。





  • ▲郭神琳のチャームがあるはずの場所には中華鍋が……。

 精巧なドールを間近で見ることができました。『アサルトリリィ』のグッズといえば、やはりドールは欠かせませんね。


 ドール以外にもフィギュア、アクリルスタンドの多数展示されていました。






 “アサルトリリィ放送局”で使用された小道具の数々も。これだけ見たら何の作品の展示かわかりませんが、追いかけ続けているファンにとっては思い出の小道具です。


  • ▲中華鍋かと思ったら……。

 2周年を記念して発売されるケーキ類の展示も。食べるのが勿体ないくらいの綺麗なプリントがされています。

 イラストの展示も多数。こちらは『ラスバレ』1周年記念イラストです。




 コミックやイラストの展示では、ラフ画から完成版を比較したり、完成するまでの工程を見ることができました。





 『ラスバレ』声優陣からのメッセ―ジ展示。公開生放送に出演するメンバーだけでなく、他のメンバーからも多数メッセージが寄せられています。

 2周年を祝うファンコメントが貼り付けられた寄せ書きコーナーも。どのメッセージも熱い想いが籠っており『ラスバレ』ファンの熱量の高さが伺えます。


 会場奥へ進むと、メモリアのイラスト展示もありました。


 他にも、一部マル秘とした水着キャラのデザイン設定資料など、各キャラクターの設定資料という貴重な展示も楽しめるファンには堪らない展示ブースとなっていました。







アマギフコードが当たる! 電撃冬アニメ×ゲーム特集を展開中!

 2023年2月8日(水)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃冬アニメゲーム2022”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対してはTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。



©AZONE INTERNATIONAL・acus/アサルトリリィプロジェクト ©Pokelabo, Inc. ©SHAFT

関連する記事一覧はこちら