グレミーの反乱軍が蜂起。ハマーンの暗殺を命じられ、赤いキュベレイMk-IIで猛攻を仕掛けるプルツーだが…【ガンダムZZ再放送】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
1月22日(日)23:30よりtvkで再放送されるアニメ『機動戦士ガンダムZZ』の第43話“コア3の少女(後)”のあらすじを紹介します。
第43話“コア3の少女(後)”あらすじ
強化人間となったキャラによってハマーン側に囚われてしまったエルとルーを助けるために、ジュドーとビーチャ、モンドが救出作戦を開始する。
ビーチャとモンドが陽動に出て、その隙にジュドーは、サイド3のコロニーのひとつで鉱山衛星キケロに合体する予定の、コア3に潜入し、プルツーに助けられていたルチーナの案内でエルとルーを救い出した。しかし、時を同じくネオ・ジオンの実権を握ろうとするグレミーの反乱軍が蜂起した。
ハマーンの暗殺を命じられ、赤いキュベレイMk-IIで猛攻を仕掛けるプルツーだが、ジュドーに対するとプルの思念に惑わされてコントロールを失ってしまう。
乱戦の中、イーノの機転でネェル・アーガマのハイメガ粒子砲がコア3とキケロを分断し、反ネオ・ジオン派は鉱山衛星キケロからネオ・ジオン兵を追い出すことに成功する。鉱山労働者たちはネオ・ジオンの支配から解放され他のコロニーを目指して出発していった。
(C)創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります