アニメ『神風怪盗ジャンヌ』BD BOXが発売決定! オリジナルサントラCDも収録

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『神風怪盗ジャンヌ』が初のBlu-ray BOXとなって3月31日に発売されることが発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

原作連載開始25周年記念! TVアニメ「神風怪盗ジャンヌ」初のBlu-ray BOXが3月31日に発売決定!

 この度、原作連載開始25周年を記念して、TVアニメ「神風怪盗ジャンヌ」が初のBlu-ray BOXとなって3月31日に発売されることが決定いたしました!

 本作品は種村有菜による集英社「りぼん」掲載の人気漫画を1999年にアニメ化したもので、人々を守るために大切なものを奪ってしまうというジャンヌの心の葛藤は見所の一つ。

 また人の心に潜む悪魔の封印に隠された秘密も、作品を盛り上げています。

 本商品にはテレビシリーズ全44話が高画質版として収録される他、これまで商品化されていなかった本編のサウンドトラックCDも収録! ファン必見、必聴のアイテムとなっています。

商品概要

神風怪盗ジャンヌComplete Blu-ray BOX
発売日:2023.3.31(金)
価格:29,800円(税込)
品番:EYXA-14049~52/B
形態:Blu-ray Disc4枚組+CD
収録内容:
[本編DISC]全44話
[特典CD]
本編サウンドトラック

<メーカー外付け特典>
・「ジャンヌ」デフォルメコスチュームキーホルダー
※素材はアクリル、サイズは約50mmを予定しています。

<法人オリジナル特典>
・Amazon.co.jp:キャンバスアート(F3もしくはP3サイズを予定)
・楽天ブックス:缶ミラー(約76mmサイズ)
・ソフマップ・アニメガ(一部店舗除く):アクリルアートスタンド(A5サイズ)
・ヨドバシカメラ:ブロマイド2枚セット(L判サイズ)
※特典は対象商品発売時のお渡しとなります。
※特典は数量限定に付き、なくなり次第終了となります。特典を確実に入手するには対象商品のご予約をおすすめします。
※商品仕様、特典内容、デザインは予告なく変更となる場合がございます。
※特典の詳細に関しましては、ご予約・購入店舗様までお問い合わせください。

  • ▲メーカー外付け特典

作品概要

イントロダクション

 新体操部の一年生、日下部まろんは桃栗学園に通う16歳の女の子。しかし実は、街を騒がす大泥棒・怪盗ジャンヌだった。

 ジャンヌダルクの生まれ変わりであるまろんは、神様に遣わされた準天使フィンの力を借りて怪盗ジャンヌに変身し、美しいモノに潜んで人々の心を蝕む悪魔を封印し、回収していたのだ。

 美しいものを美しいと感じる人の心は神様の命の源。神様の力を削ぎ人々を苦しめる悪魔から世界を守るため、今宵もまろんはジャンヌとなって悪魔の潜むまやかしの美しさを狙う。

 そんなある日、刑事の娘でまろんの親友、東大寺都が仕掛ける捕縛トラップをかいくぐるジャンヌの前に、怪盗シンドバッドを名乗る少年が現れる…。

キャスト(敬称略)

日下部まろん:桑島法子
名古屋稚空:千葉進歩
東大寺都:松井菜桜子
準天使フィン・フィッシュ:西原久美子
黒天使アクセス・タイム:矢島晶子
水無月大和:高橋直純
東大寺氷室:千葉繁
ノイン:山口勝平
ミスト:山崎和佳奈

スタッフ(敬称略)

原作:種村有菜
企画:上田めぐみ、矢田晃一、東伊里弥
シリーズ構成:富田祐弘
シリーズディレクター:梅澤淳稔
キャラクターデザイン:香川久
総作画監督:爲我井克美
美術デザイン:鹿野良行
製作担当:目黒宏
音楽:加藤みちあき
©種村有菜/集英社


©種村有菜/集英社・東映アニメーション

関連する記事一覧はこちら