#RPGジョブ占い 今月の運勢ランキング第3位は【ゆうしゃ】! オススメアニメは #うる星やつら

電撃オンライン
公開日時

ゆうしゃ【地属性】

今月のランキング
第3位
※ジョブは全部で12職種!

今月の運勢
★★★★☆
同じ志を持つ仲間を大切に

今月のオススメ作品
うる星やつら

\結果をシェアしましょう!/

2月の運気

 人間関係の広がりが楽しめる月です。いつも顔を合わせているメンバーだけでなく、新しい出会いも積極的に受け入れてみましょう。

 会社や学校といった、あたりまえにある場所はもちろん、趣味の世界やボランティアなど、主体的に参加するコミュニティに注目。「こんなところがあったのか」とワクワクする時間となるでしょう。

 自分自身の社会性も高まるとき。ひとつの出会いがどんどんつながって、キーパーソンへといった、不思議な縁も楽しめるときです。

2月の乗り越え方

 利害関係のない、フラットなやりとりが楽しめる仲間を大切にしましょう。自分を思いきり出せない窮屈な人間関係よりも、本来のあなたが存分に発揮できる場所に重きをおいて。

 どんなときでもあなたを励ましてくれる存在は、同じ志を持つ仲間たち。肩書やスペックに惑わされず、価値観や人柄を重視しましょう。

 今月関わる人は、あなたに強いインスピレーションを与えてくれます。等身大の自分を心がけ、成長できる人間関係を大切にしましょう。

 そんなあなたにはドタバタコメディがオススメ! 魅力溢れる様々なキャラクターから人間関係を学ぼう!

■「ゆうしゃ」の基本性格

 みずから先導者となり、周囲の人を積極的にナビゲートします。思いたって行動するまでの時間はピカイチ。抜群の瞬発力によって、時代の最先端を果敢に歩みます。

 自分の後ろをついてきてくれる人の存在や、周囲の人たちから注目されることでさらにやる気がUP。ソロ活動よりも、集団のなかで実力が磨かれるでしょう。

 順位や評価がつけられる、競争できる環境であればベスト。周囲の人への思いやりを大切にすれば、さらに信頼されるリーダーになれるでしょう。

\結果をシェアしましょう!/

『RPGジョブ占い』とは

 25万人が診断した人気コンテンツ『RPGジョブ診断』に西洋占星術の要素を入れた『RPGジョブ占い』が登場! 毎月一回、あなたの運勢とオススメのアニメを紹介!

『RPGジョブ占い』プロデューサー 佐藤 由紀子

 出前館、gumi、コロプラにて広報PRに従事し、2016年に独立。

 キングダムキャラクター診断を始め、中小機構のPRサイト『名将タイプ診断』『志士タイプ診断』、ウォンテッドリー社とのコラボコンテンツ『新・RPGジョブ診断』など様々な診断コンテンツを作成。

 これまで制作した診断コンテンツの総診断者数は300万人を超える。

所有資格:サンタフェ/全米NLP、iNLP マスタープラクティショナー

Twitter(@yukkyna)

鑑定協力:アストロジェミナス

 西洋占星術師・占いライター。『ドラクエ』で復活の呪文をノートに書いていた子ども時代、西洋占星術と出会う。

 MPを増やしながら、メール占いの他、WEBや雑誌等で活動。日常生活が、ゲームのように楽しくなるような占いをお届けします。

©KADOKAWA Game Linkage Inc. ©ProcessJapan

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら