#RPGジョブ占い 今月の運勢ランキング第7位は【おどりこ】! オススメアニメは #ブルーロック

電撃オンライン
公開日時

おどりこ【火属性】

今月のランキング
第7位
※ジョブは全部で12職種!

今月の運勢
★★★☆☆
自信をもって堂々と前進

今月のオススメ作品
ブルーロック

\結果をシェアしましょう!/

2月の運気

 方針転換が求められそう。スケジュールが突如変更になったり、目的地を練り直したり、スタートラインから大きく離れてしまうという場面も。

 その過程で新しい景色を見つけたり、良い縁が繋がったりと、損して得をとるような不思議な展開も起こりやすいときです。不屈の精神で自分のやりかたを信じて進めましょう。

 どんなに周り道になったとしても、最終的には目指していたゴールにたどりつけます。成果も始めの予定よりぐんと多く手にできるでしょう。

2月の乗り越え方

 今月大切な心がけは“自信”です。チームワークが求められる場面であるほど、自己主張が鍵となるでしょう。

 「自分で責任を取るから、後からついてきて」といったリーダーシップ性が、むしろチームのまとまりを生みます。

 弱気になりそうな場面であっても、あえて強いフリをしてみましょう。きっと運が応援してくれるはず。そのためには毎日の学びと練習がポイントです。

 大切なイベントが近づいている人は、日ごろの力が出しきれるよう、努力と継続を忘れないで。

 そんなあなたにはスポーツアニメがオススメ! とことん自分の目標を追求するキャラクターたちから突破力を学ぼう!

■「おどりこ」の基本性格

 熱い思いと、行動力に長けた人です。周囲から期待されることで、さらに実力が発揮できます。

 大切なものの優先順位がはっきりしていえるため、何を守るべきかが自然と理解できます。むしろ守るものがあることで、サービス精神も増すのです。

 他者からの評価を重視し、自分の行動がどこまで社会に価値提供できてるか、が大切な判断基準といえるでしょう。

 ただ、自分のやりかたは簡単に変えられません。頑固さを抑え柔軟性を持てば、さらに成功へと近づけるでしょう。

\結果をシェアしましょう!/

『RPGジョブ占い』とは

 25万人が診断した人気コンテンツ『RPGジョブ診断』に西洋占星術の要素を入れた『RPGジョブ占い』が登場! 毎月一回、あなたの運勢とオススメのアニメを紹介!

『RPGジョブ占い』プロデューサー 佐藤 由紀子

 出前館、gumi、コロプラにて広報PRに従事し、2016年に独立。

 キングダムキャラクター診断を始め、中小機構のPRサイト『名将タイプ診断』『志士タイプ診断』、ウォンテッドリー社とのコラボコンテンツ『新・RPGジョブ診断』など様々な診断コンテンツを作成。

 これまで制作した診断コンテンツの総診断者数は300万人を超える。

所有資格:サンタフェ/全米NLP、iNLP マスタープラクティショナー

Twitter(@yukkyna)

鑑定協力:アストロジェミナス

 西洋占星術師・占いライター。『ドラクエ』で復活の呪文をノートに書いていた子ども時代、西洋占星術と出会う。

 MPを増やしながら、メール占いの他、WEBや雑誌等で活動。日常生活が、ゲームのように楽しくなるような占いをお届けします。

©KADOKAWA Game Linkage Inc. ©ProcessJapan

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら