誕生日メッセージ公開★ 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第153回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン
公開日時

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』。

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第153回ガルスマ編集部

 第153回の配信日は10月24日。我らが岡本さんのお誕生日です! 番組内では、リスナーさん、スタッフ、そして木村さんがたっぷりお祝いしました! お祝いの様子はこちら。ガルスマ編集部のお題は、毎年恒例のバースデーカードです♪ 木村さんにはお祝いメッセージを、岡本さんには33歳の抱負を書いていただきました!

 キャラクターものから、仕掛けがあるものまで、数種類のバースデーカードを用意。好きなカードを選んでもらいました。木村さんは、表彰状のような形になっているユニークなもの、岡本さんは開くとパンが飛び出てくる仕掛けのトースターが描かれたカードをチョイス★

  • ▲木村さんのカード

 「のぶ! 誕生日おめでとう! この番組だけで7回も祝えてるなんて。一緒に良い番組作りができて嬉しい。ここからは、改めて「かみしば」もよろしく!! 良平」ガルスマでお祝いをするのは、なんと今回で7回目。ガルスマはもちろん、番組から生まれた『神様しばい』を、ともに作りあげてきたお2人ですが、今後もまだまだ、広がる未来を感じさせるメッセージに♪

  • ▲岡本さんのカード

 「33歳になりました トースター、耳かき、そしてパワーをもらいました! 人生を楽しむためにトライしていく年にします! りょへさんにも協力してもらいます!」スタッフから番組内で贈られたプレゼントを報告するところから書き出した岡本さん(笑)。奇しくもプレゼントもカードも“トースト“繋がりです。“人生を楽しむためにトライ”という岡本さんらしく、前向きでチャレンジングな素敵な一言が。「りょへさんにも協力」のメッセージは、2人の力を合わせた素敵な企画や作品を予感させます。

 配信のラストではケーキが登場し、ケーキを食べながら書いてもらったのですが、頬を膨らませ次々にケーキを頬張る岡本さん。「岡本さん、カード、カード」と木村さんにツッコまれるまで、ケーキに夢中な岡本さんなのでした(笑)。33歳になっても変わらないかわいらしい姿を見せてくれる岡本さんですが、今年も、そんな岡本さんの活躍に期待ですね♪

第152回・153回収録後インタビュー

――番組内で、電車のアナウンスのアクセントが気になってしまうというお話がありましたが、やはり職業柄、普段からアクセントは気になってしまうものですか?

岡本:以前フランスに行ったときに、ルーブル美術館で音声ガイダンスは気になりました。流れてくる「この絵は~」という説明のアクセントがすごく気になって、絵に集中できなかった(笑)。
木村:ふふ。なるほどね。バラエティー番組とか雑談とかだったらそんなに気にならないかもしれないけど、公式のものだったり、ちゃんと説明するものだと気になっちゃうのかもね。

――33歳を迎えた岡本さんですが、こんな役やってみたい・やってほしいという役がありましたら教えてください。

岡本:『ガンダム』は1回出ておきたいです!(笑)
木村:意外とたしかに出てないんだよね。
岡本:ゲームでは出てるんですけど、子どもの頃から観ている身としては、やっぱり一度アニメで出たいんですよね。
木村:2人で、社会人の役で相棒役やってみたいな。
岡本:あー! なるほど。
木村:若い学生役とかかわいい系の役では何度かあるけど、大人の役で共演してみたいな。刑事モノとかさ。
岡本:『キングスマン』みたいな作品やりましょう、一緒に!
木村:みたいな作品(笑)。やりたいね。

 次回、第153回ガルスマ編集部の結果は、11月21日に更新予定です。お楽しみに!