オルトプラスのパズル×ミステリー『カラーピーソウト』サービス終了へ

電撃オンライン
公開日時

 オルトプラスのアプリ『COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト)』のサービスが、2023年1月31日12時をもって終了となります。

 本作は、2019年5月28日にAndroid版、6月25日にiOS版のサービスを開始し、約3年8ヵ月での終了となります。

『COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト)』とは

 本作は、パズルをプレイすることでストーリーを進められる、パズル×ミステリーアドベンチャーゲーム。ニューヨークで次々と起きる事件を解決するため、聞き込みや証拠集めをして捜査し、真相を推理していきます。

 物語の主人公はリリィ。父親を探すために訪れたニューヨークで、カルロスという探偵と出会います。事件に巻き込まれたことをきっかけに、二人は協力して捜査をすることに。

 登場するキャラクターはみな個性的で、ストーリーも読み応えがあります。また、登場キャラにはそれぞれ役者がいるという設定も、面白いところ。

 役者たちは、もちろん実在の人物ではなく作品内のキャラクターではあるのですが、公式サイトにはインタビュー記事が掲載されていたり、公式Instagramにはオフショット写真が投稿されていたりと、なかなか凝った設定になっています。

 ゲーム本編はもちろん、こうしたSNSで公開されるちょっとした情報も見ていて楽しい本作を、ぜひこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか。

©AltPlus Inc.

関連する記事一覧はこちら