若本規夫の曹操や堀川りょうの呂布がエグかった。『三国魂(ソウル)』サービス終了へ

電撃オンライン
公開日時

 HRG Studioのアプリ『三国魂(ソウル)』のサービスが、2023年3月29日11時をもって終了となります。

 本作は2014年8月よりサービスを開始し、約8年7ヵ月での終了となります。

『三国魂(ソウル)』とは

 本作は、三国志の世界を舞台とした戦略シミュレーションゲーム。有名武将からマイナー武将まで、さまざまな武将カードを収集・育成し、部隊を編成します。

 部隊を編成したら、マス目に区切られたフィールドに武将を配置していきます。

 敵の布陣を見て弱点を探りつつ、味方の部隊編成をすることが勝利のカギであり、プレイヤーの戦略の見せどころでもあります。戦術をレベルアップすると兵科特有の陣形が開放され、さらに戦略の幅が広がります。

 陣形配置や、兵科の相性、武将の組み合わせなどを練りつつ、上手くいったときはかなりの爽快感があります。

 戦闘画面は3Dグラフィックで表現されており、エフェクトも派手なため、迫力のある戦闘が楽しめます。ぜひこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか。

 豪華声優陣も魅力ですが、特に若本規夫さんが演じる曹操や堀川りょうさんが演じる呂布はいい意味でエグくて、インパクトが強かったです!

Copyright 2010-2018 Kunlun Japan Co.,Ltd all rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら