アニメ『ちいかわ』1/20放送にラーメンの鎧さん(声優:松岡禎丞)が初登場

電撃オンライン
公開日時

 テレビアニメ『ちいかわ』の1月20日放送回にて、“ラーメンの鎧さん”が初登場します。

 以下、リリース原文を掲載します。

「ちいかわカフェ」でも再現された、ファンの間で大人気のラーメン屋「郎」の店主・ラーメンの鎧さんが初登場!

 1月20日(金)放送の第42話「ニンニクカラメ!」にて、ラーメン屋「郎」の店主を務めるラーメンの鎧さん(CV: 松岡禎丞)が初登場することが発表されました!

 メニューや注文方法に特徴がある「郎」に行くため、チャルメラで食べ方の練習をしたり、攻略サイトで注文の仕方を調べたり…準備万端なちいかわとハチワレ! 果たして、無事に「郎」のラーメンにありつくことは出来るのか!?

 ファンの間でも話題のラーメン屋「郎」、そしてラーメンの鎧さんの初登場シーンをお見逃しなく!

キャストコメント到着!

 今回初登場となる松岡禎丞さんのコメントが到着!

ラーメンの鎧さん/CV: 松岡禎丞(メニューや注文方法に特徴のあるラーメン屋「郎」の店主。)

Q.ファンの間でも話題の「郎」のお話にて初登場となりますが、いよいよラーメンの鎧さんが登場するに当たり、今の心境を教えてください。

 アフレコをかなり前に終えていたので、やっとお披露目できるなという気持ちで嬉しいです!

Q.ラーメンの鎧さんを演じる上で意識したポイントや、他の作品と比較して難しかったことなどを教えてください。

 最初のテストで結構元気に演じさせていただいたのですが、ディレクションで「すごい無骨なぶっきらぼうでいいですよ」と言われ、あ!そっちの方なのね!と、思っているうちに収録が終わり、ありのままを演じさせていただきました。

Q.ご自身とラーメンの鎧さんで、似ているところや共通点などはありますか?

 普段、家で過ごしているときの僕ですね。

Q.ご自身が考えるラーメンの鎧さんの魅力と今後の注目ポイントを教えてください。

 最初は無骨な感じで、とっつきにくい感じもあると思いますが、今後鎧ズの話もありますので、そこでまたほっこりしていただけたらなと思います。よろしくお願いします。

《松岡禎丞》
『ソードアート・オンライン』キリト役や『鬼滅の刃』の嘴平伊之助役など、他多数出演。

放送情報

「めざましテレビ」(フジテレビ系列5:25~8:00)内にて毎週金曜日7:40ごろ放送
放送終了後(8:00〜)にYouTube、TVer、GYAO!、FODで1週間限定見逃し配信

テレビアニメ「ちいかわ」
©ナガノ / ちいかわ製作委員会

関連する記事一覧はこちら