【ポケモンSV日記#38】シャワーズは最強のゲッコウガ対策ポケモンになる…?【スカーレット・バイオレット】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、1月27日より開催される最強のゲッコウガのテラレイドバトルに向けて、対策ポケモンを育ててみました。

シャワーズは最強のゲッコウガの対策ポケモンになる?

 最強のゲッコウガのテラレイドバトルが発表されてから、SNS上にたくさんの対策ポケモンについての話題があがりましたが、そのなかでシャワーズの声があったので実際に育ててみました。

 シャワーズの技構成はこちら。最強のゲッコウガがどくテラスタイプ固定なので、弱点タイプであるエスパータイプの技で倒す構成になります。

・アシストパワー(エスパー)
・めいそう(エスパー)
・うそなき(あく)
・とける(どく)

 戦い方としては、“めいそう”で特攻と特防を上げつつ、“うそなき”で相手の特防を下げて、“アシストパワー”で大ダメージを与えます。

 相手が物理技を使ってきた場合は、“とける”で防御を上げて耐える形です。

 基礎ポイントは、HPと特攻をマックスまで振っています。

 また、特性はゲッコウガがみずタイプの技を使ってきても大丈夫なように“ちょすい”にしています。

 “ちょすい”は、みずタイプの技を受けるとダメージを受けずに回復してくれます。

 ということで、最強のゲッコウガに向けて、ちょすいシャワーズを育ててみました。

 イベント開催までにそのほかの対策ポケモンも用意しておこうと思います!

『ポケットモンスター スカーレット』

『ポケットモンスター バイオレット』

『ポケモンセンター スカーレット・バイオレット』ダブルパック

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら