『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』はソロでもみんなでも遊べる乱戦バトルRPG!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスは、“「ドラゴンクエスト」シリーズ新作スマートフォンタイトル発表会”で『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』の情報を発表しました。

ソロでも遊べる乱戦ドラクエ

 本作はソロでも多人数でも遊べることをコンセプトにしたRPG。

 『ドラゴンクエスト』関連のスマホタイトルが多人数で遊ぶものが多いなか、簡単に遊べてみんなでも楽しめるものを目指しているとのことです。

 プレイヤーは3人1組のパーティを組んで、冒険の旅におもむきます。

 戦士、武闘家、僧侶、魔法使い、盗賊の5つの職業が用意され、どんな職業でパーティを組むかの戦略も重要になるそうです。

 さらに、テンションゲージを使ったひっさつ技など、おなじみの要素も用意されます。

 主なゲームモードは“ストーリーモード”と“大会モード”の2種類。

 “ストーリーモード”は、従来のシリーズのように1人でじっくり楽しめるモード。物語を楽しみながら、キャラクターを成長させていきます。

 “大会モード”は、プレイヤー同士でも戦うことができる本作の特徴となるモード。戦闘に乱入して三つ巴の戦いが展開されるなど、今までのシリーズにはない新しい楽しみが用意されているとのことです。

 本作のストーリーと、主人公をはじめとしたキャラクターも発表されました。

 また、2月6日よりβテストの開催も決定。応募期間は1月29日までとなります。

番組概要

【番組名】「ドラゴンクエスト」シリーズ新作スマートフォンタイトル発表会
【放送日時】1月18日19:00~
※本番組は、感染症対策を行い、ソーシャルディスタンスを確保して放送いたします。
※番組内容は予告なく変更する場合がございます。

※画像は動画をキャプチャしたものです。
© 2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら