まるでバトロワ!? 『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』の大会モードは最大50名のプレイヤーと戦う乱戦バトル!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスが、1月18日19:00より『ドラゴンクエスト』シリーズ新作スマートフォンタイトル発表会の生配信を実施しました。

 発表会で公開された“大会モード”についてまとめています。

『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』の大会モードって?

 本作の“大会モード”は、最大50名のプレイヤーで戦い、最後の1人になるまで戦うモードです。

 ブロンズIIIからゴールドIまでの同リーグ・近いクラスでマッチングします。

実機プレイの様子も公開!

 生放送では、実機プレイによる“大会モード”の様子も公開されました。

 “大会モード”に参加すると、ロビーへ集まることになり、人数が集まったらバトル開始となります。

 大会の会場へたどり着いたら、どこへ飛び立つかを決めます。

 自分が選んだ位置へたどり着いたら、周囲にあるアイテムを拾うことで攻撃や守備、MPなどのステータスが上がり、強くなっていきます。

 島に出現するモンスターを倒すことで、経験値やゴールド、アイテムを獲得できます。

 島にはモンスターのほかに、プレイヤーもいるので出会ったらバトルになることも!

 後ろから出会うことで、“ふいうち”となり有利に戦えることもあるようです。

 プレイヤーとのバトルで勝利すると“戦利品”が手に入ります。

 マップを見ると分かるように、時間と共に“魔障”と呼ばれるエリアが迫ってきて行動できる範囲が狭くなってきます。

 “魔障”に入ってしまうと、割合でダメージを受けてしまうので、気を付けましょう。

 最後の1人になるとバトルが終了となります!


© 2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら