『BLUE REFLECTION SUN/燦』CBTユーザーアンケート結果が公開。タイアップアーティストの発表も!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 DMM GAMESより配信予定のiOS/Android用アプリ『BLUE REFLECTION SUN/燦』では初となる、公式生放送が1月19日に実施されました。

 本記事では、放送内で公開されたクローズドベータテストのアンケート結果と、タイアップアーティストの情報をまとめています。

●【#ブルリフS】事前登録実施記念SP!公式生放送【BLUE REFLECTION SUN/燦】

事前登録ページ

先月実施されたCBT。ユーザーの反応は……?


【CBT概要】
開催期間:2022年12月2日〜12月9日
応募総数:19324名
参加人数:5000名

 5000名という枠に対して、多くの応募があったというCBT。こちらの参加ユーザーへ行われた、アンケートの結果が放送内で公開されました。

CBTの満足度について


 全体的に満足度が高めの結果となっていました。感動があった、やりこみ要素がある、など、リリースが待ち遠しくなるコメントも寄せられています。

魅力度について



 岸田メルさんが手がけるビジュアルの美しさもとても印象的な本作。こちらでは、世界観やキャラクターイラストなどの反応が見られます。

 あらゆる場面を彩るBGMに対するコメントもあり、本作への期待が高まりますね。

シナリオについて


 シナリオに関してもアンケートが実施。ユーザーコメント内で触れられている「本作が男性主人公である理由」については意味があるとのことですが……? リリース後に見られるメインストーリーで、何が描かれるのでしょうか。

バトルについて


育成について


 バトル・育成に関しての項目では、プレイしたユーザーから要望がいくつか届けられていることにも触れられました。正式リリースまでに、戦術性やUIなどを調整・対応していく予定とのことです。

交流について


 本作の大事な要素の1つである交流。キャラクターの意外な表情が見られる交流でどんなストーリーが見られるのか、今から楽しみになります。

その他の意見

 その他の意見も一部が公開されました。アンケート結果をもとによりよい作品を目指していくとのことですので、続報を楽しみに待ちましょう!

タイアップアーティストが公開!

 放送の後半では、syudou×まふまふとの楽曲タイアップが決定したことが発表されました。

 タイアップ曲『クロックワークス』の詳細については、公式サイトおよび公式Twitterにて後日発表予定とのことです。

製品情報

タイトル:BLUE REFLECTION SUN/燦
ジャンル:ヒロイックRPG
配信時期:今冬リリース予定
プラットフォーム:App Store / Google Play / PC(DMM GAME PLAYER版)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)


※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
(C)2021 EXNOA LLC / コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら