読むと使いたくなっちゃう…ってコト!?『ちいかわ四字熟語』で楽しく学ぼう!

電撃オンライン
公開日時

 かわいい“ちいかわ”たちが四字熟語をわかりやすく(?)解説してくれる『ちいかわ四字熟語 なんか使いたくなっちゃうやつ』が、1月23日(月)に発売されます。

 楽天ブックスやAmazon等では予約受付も開始してますので、気になる人は是非チェックを!

『ちいかわ四字熟語 なんか使いたくなっちゃうやつ』

発売日:2023年1月23日(月)
価格:1,320円(税込)
著者:ナガノ
関連作品:ちいかわ
レーベル:KCデラックス
出版社:講談社
発行形態:コミック
ページ数:128ページ

内容紹介(出版社より)

 イラストレーター・ナガノが描くTwitter発のキャラクターコミック「ちいかわ」。

 いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語が描かれています。

 そんなちいかわたちの世界に入り込みながら、楽しく四字熟語を覚えられる本です。

 ちいかわ作品のなかからコマを選び、そのシーンにぴったりの四字熟語を紹介します。

 ちいかわが大好きな人なら、あのシーンをこう表現するのか!と納得したり、これからたくさんの言葉を覚える子供には、四字熟語の意味がすんなり理解し語彙が増えること間違いなし!

 紹介する四字熟語は112個! 子供から大人まで楽しく読める一冊です。

 キャラクターのかわいい絵とぴったりの四字熟語が112個。四字熟語でちいかわたちの行動や性格を説明しちゃいます。


※画像は販売ページをキャプチャーしたものです。
©ナガノ

関連する記事一覧はこちら