ママがね、どっか行っちゃったの。ドラマ『警視庁アウトサイダー』3話、連続失踪事件の衝撃真相とは!?

電撃オンライン
公開日時

 テレビ朝日の木曜ドラマ『警視庁アウトサイダー』の第3話が、1月19日(木)21:00より放送されます。

 《元マル暴オヤジ刑事》西島秀俊が、《秘密をひた隠すエース刑事》濱田岳、《やる気ナシ新米刑事》上白石萌歌とトリオで巨悪に立ち向かう!!

 《アウトサイダー》な3人が見出す正義とは……!? 2023年新春、誰も見たことのない超異色刑事ドラマが誕生!!

 そして1月19日(木)放送予定の第3話では、街で母親が失踪したという女の子を保護した新人刑事の水木直央(上白石萌歌)が、独身女性連続失踪事件に挑みます。

 架川英児(西島秀俊)も合流して捜査を進めるいっぽうで、蓮見光輔(濱田岳)の隠された秘密が明らかになり、思わぬ事態に発展して……!?

 味方良介さん演じるイケメン生物学者・山野井昭と直央の対決など、注目ポイント満載の第3話をお見逃しなく!

警視庁アウトサイダー 第3話(2023年1月19日放送回)

■木曜ドラマ『警視庁アウトサイダー』1月19日(木)よる9:00~/第3話PR

あらすじ

 桜町中央署の新人刑事・水木直央(上白石萌歌)は帰宅途中、フラフラと街中をさまよい歩く幼い女の子を見かけて保護する。その女児・多村凛(いろは)は母の加奈子(寒川綾奈)と2人暮らしだというが、夜遅くなっても母親が帰ってこないため、行方を捜していたと話す。

 最近、地域で若い独身女性の失踪事件が2件続いていることから、直央は加奈子も含めて3人とも同一犯に誘拐されたのではとにらみ、架川英児(西島秀俊)と蓮見光輔(濱田岳)に事件性があると主張。警視庁組織犯罪対策部への返り咲きを狙う架川は上層部への点数稼ぎのため、直央とともに捜査に乗り出す。

 まもなく、加奈子がシングルマザーであることを隠してマッチングアプリに登録していた事実が判明。失踪した2人の女性も同様にマッチングアプリに登録していたことがわかり、それらの糸口から、“人類総帥”と名乗って覆面ライブ配信を行う謎の男の存在が浮上! さらに、イケメン生物学者・山野井昭(味方良介)も事件の背後に見え隠れして……。

 そんな中、架川は、警視庁組織犯罪対策部時代の元上司・藤原要(柳葉敏郎)に頼んで、光輔の過去に探りを入れてもらう。だが、それが思わぬ事態を招くこととなり……。

『警視庁アウトサイダー』番組概要

 2023年新春、誰も見たことのない超異色刑事ドラマが誕生!

 木曜ドラマ『警視庁アウトサイダー』。

 《元マル暴オヤジ刑事》西島秀俊が、《秘密をひた隠すエース刑事》濱田岳、《やる気ナシ新米刑事》上白石萌歌と、トリオで巨悪に立ち向かう!

テレビ朝日系列で【毎週木曜】よる9:00~放送

※TVer、TELASA、テレ朝動画、アベマdeテレ朝にて見逃し配信あり

※画像は公式Twitterのものです。
© tv asahi All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら