ドラマ『ダ・カーポしませんか?』2話。最初の脱落者が発生し、死に直面した参加者たちの思惑は?

電撃オンライン
公開日時

 テレビ東京系にて、1月23日23時6分に『ダ・カーポしませんか?』第2話が放送されます。

 本作は秋元康さんが企画・原作・脚本を務める完全オリジナルドラマ。

 金も運もなく、生きていくことができない状況に陥った8人の男女……そんな彼らの前に現れた謎の男・二宮。

 彼らの共通点は多重債務者であること。事業の失敗、ギャンブル、慰謝料……“運の悪い”彼らが集められたのは休業中のとあるホテル。

 人生の一発逆転を掛けた生きるチャンスを与えられた彼らが挑むのは、金と命を懸けた“くじ引き”。

 一体、誰が何のために……このゲームを主宰する“ミスターX”の狙いとは? 果たして、最後まで生き残り人生をやり直すのは誰だ?

第2話あらすじ

 多重債務者たちが命と金をかけた“死の運命ゲーム”! 最初の脱落者は四門英治(迫田孝也)だった。

 遺体は袋詰めされランドリーシュートへ。二宮辰之助(武田鉄矢)曰く、落とされた遺体は業者に回収され、司法解剖されることもないという。

 残った7人には早速約束の分配金1285万円が。借金がチャラになった前山恵理子(平田敦子)は、ここで離脱することが出来たにも関わらず、なぜかこのまま残ってゲームに参加すると言い出して……。

※画像は公式Twitterのものです。
©「ダ・カーポしませんか?」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら