『ポケモンGO』レジアイス、レジスチル、レジロックの色違いは捕まえた?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、11月2日から4日までの間に伝説レイドに出現していたレジ系や連休の『ポケモンGO』活動についてレポートします。

レジ系の色違いに出会えず……!

 どうも! 『ポケモンGO』担当のカジュアルトレーナーのシューです。先週末の2日土曜日から4日月曜日まで、レジロック、レジアイス、レジスチルの3体が伝説レイドバトルに帰ってきてましたね。

 今回は初実装の色違いが出現するイベントだったわけですが、いやもう大惨敗です! 色違いなし!

 さすがに連休中フルで参加は出来ませんでしたが、それでも累計12時間くらい都内をあちこち回ってバトルしてたんですが、いやー3日間限定のバトルだから色違い出やすいのかなーと思ってたんですが、まーーーったく出会えませんでした。

 その一方で、レジ系3匹のタイプと同じポケモンが大量に出てましたね。イシツブテ、コイル、ウリムー、ココドラ、タマザラシの5匹。

 都内のポケストップが密集してる場所で、ルアーを使って捕獲祭りをしてきました。

 個人的には、コイルの良個体が欲しかったのと今回のイベントで色違い初実装のエアームド狙いで、マグネットルアーを大放出! ついでにココドラの色違いも欲しいなーと思って、ひたすら捕獲!

 そんな中で、出てきてくれた色違いが……なんとイワーク!

 イベントで大量出現してるポケモンと全く関係ねぇ! 色違いのイワークを初めてゲットしたんですが、イワークの色違いってこんな苔むした色してるんですね。

 この連休での収穫は、この色違いイワークと初めて捕まえたゴビット、ちょい良個体のコイルくらいでしょうか。

 エアームドは野生もタマゴも、レイドもそこそこ出てきてくれたんですが、出会えずでしたねー。鳴き声が特徴的で、昔から好きです。

コバルオンが3週間出現中!

 レジ系が終わり、代わりに現在出現しているのが、三闘獣の1体であるコバルオンですね。かくとう・はがねタイプは珍しく、ノーマルタイプに対してかなり有利に戦えるので、ジムバトルでも活躍できるのではないでしょうか。

 弱点は、ほのお、じめん、かくとうの3つなので攻撃力の高いほのおやかくとうタイプのアタッカーを用意して挑みたいですね。

 そろそろGOロケット団も動き出しそうな気もしているので、それらも待ち遠しい!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.