銀行登録OKな『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』キャラはんこが34人追加で106種に!

電撃オンライン
公開日時

 “印鑑はんこSHOPハンコズ”で販売中の、アニメ『僕のヒーローアカデミア』のキャラクター入りはんこ『僕のヒーローアカデミア はんこコレクション』に新たに34キャラが追加されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

銀行登録OK!? TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」のキャライラスト入りオーダーメイドはんこに、エンデヴァーやホークス、心操人使など34キャラが追加、総勢106種類に

 緑谷出久や爆豪勝己、お茶子、死柄木弔などこれまでの72キャラに加えて、SNSからリクエストをいただいたプロヒーローなど34キャラがあらたに追加。ヒロアカ好きにはたまらない、実用OKのはんこです。

 「僕のヒーローアカデミア はんこコレクション」は、週刊少年ジャンプで連載中の人気TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」のお気に入りのキャラクターと好きな名前や文字でつくれるオーダーメイドのはんこ。

選べるキャラクターのイラストはこちらの106種類

 物語の主人公である緑谷出久や爆豪勝己、麗日お茶子、轟焦凍、死柄木弔に荼毘、トガヒミコなどこれまでの72キャラクターに、SNSからリクエストをいただいたプロヒーローなど34キャラクターがあらたに追加されました。

フォントはこちらの3種類

 魅力的なキャラクターと相性のよいオーソドックスなフォントから、ちょっぴりかわいらしいフォントまでをご用意しました。

 苗字や名前はもちろん、旧字体、ペンネームやハンドルネームのほか、「OK」「見ました」「ありがとう」といったメッセージを入れることも(漢字3文字・ひらがなカタカナ5文字・アルファベット6文字まで。イラスト見本のようなキャラ名のままでの制作もOKです)。

 荷物の受け取りやメモなどへのサイン替わり、持ちものへのお名前つけ、お子さまの連絡帳や音読カードなどにポンポン押せるセルフインクタイプ、全国ほとんどの金融機関にも登録できる木彫りタイプ、黒水牛タイプから選べます。

 いずれも緑谷出久と爆豪勝己、オールマイトを描いた専用ケース付きとなります。

 「ヒロアカ」ファンにはたまらない「僕のヒーローアカデミア はんこコレクション」。自分の好きなキャラがポンと押せるハンコは、用がないときでもつい連打したくなることでしょう。

 ハンコを押してお名前つけシールがつくれる耐水性の丸型シール「ぺたまる」(別売)を使えば、好きなキャラクターを自分の持ちものの「しるし」とすることもできます。

 はんこというと事務的でお堅いイメージがありますが、わたしたちはこれからも好きな人にはたまらないユニークな企画をつうじて、ハンコに愛着を持つ人を増やしてまいります。


(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

関連する記事一覧はこちら