アニメ『ヒロアカ』6期のキーマン・荼毘(轟燈矢)を演じる下野紘のコメントとSPビジュアルが公開

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『僕のヒーローアカデミア』6期キャラクターSPビジュアル第4弾“荼毘(轟燈矢)”が解禁されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『僕のヒーローアカデミア』6期キャラクターSPビジュアル第4弾“荼毘(轟燈矢)”解禁!! 声優・下野紘からコメントも到着!!

 その第4弾は、第1クールで描かれた「全面戦争編」のキーキャラクターとも呼べる敵<ヴィラン>の荼毘。

 12月10日に放送された6期第10話(通算124話)「ダビダンス」で、自身が現No.1ヒーロー・エンデヴァーの息子「轟燈矢(とどろき とうや)」であることを告白。

 嬉々として踊るように事実を語る姿がファン・視聴者に衝撃を与え、放送当日には「ダビダンス」や、荼毘役の下野紘さんを称えるように「下野さんの演技」、その他にも関連ワードが軒並みTwitterトレンドワードランキングで上位に入るなど、大きな話題を呼びました。

 本来の髪である白髪姿でうっすらと笑みを浮かべるこのビジュアルについて、下野紘さんがコメントを寄せてくれました。

 「敵<ヴィラン>連合時代のボロボロな出立ちから、超常解放戦線仕様に変わり、まるで生まれ変わったことを表すような服装と、何よりも大きく変わった髪色が印象的ですね。

 黒い髪から、自分は「轟燈矢」だと証明するかのような白い髪に変化した姿に、怪しげな雰囲気を感じつつも切なく思ってしまうのは、ボクが荼毘を演じているからでしょうか…。」

 そして、1/21(土)放送の6期第16話(通算129話)「地獄の轟くん家2」以降では、荼毘=轟燈矢の知られざるエピソードも描かれます。今後の放送に向けて下野さんはファン・視聴者に次のようにメッセージを送ってくれました。

 「(ダビダンスで)たくさんの方々に驚きと衝撃を与えつつも、楽しんでいただけて、荼毘とともにいろんなことを堪えてきてホントに良かったなと思いました。

 余談を許さない展開が連続のアニメ第6期。キャスト、スタッフともに並々ならぬ覚悟で、『僕のヒーローアカデミア』という作品をもっと盛り上げていこうとする熱い思いを、ボク自身感じております。是非とも最後の最後まで、彼らの戦いを見届けてやってください!!」

 そしてこのキャラクタースペシャルビジュアルは、毎週土曜夕方5:30のTVリアルタイム放送と連動して展開中のキャンペーン「読売テレビアニメ放送55周年特別企画 リアタイ視聴限定 プレゼントキャンペーン」にも後日登場予定。

 ヒロアカ6期のTVリアルタイム放送とデータ放送が連動し、テレビのリアタイ視聴でポイントがたまり、そのポイントでスペシャルビジュアルの限定グッズなど豪華賞品がプレゼント!

 そのプレゼント内容は、なんとスペシャルビジュアルを使用した等身大のアクリルスタンド、ビジュアルでデザインされたクリアファイルやクオカードなど、このキャンペーンでしか手に入らないオリジナルグッズとなります。

 明日1月21日(土)放送の6期第16話(通算129話)から第4弾「荼毘(轟燈矢)」のビジュアルのグッズが対象となります。詳しくは読売テレビホームページ内のヒロアカ番組ページにて。


©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

関連する記事一覧はこちら