『ポケモンGO』ちっちゃい! 特殊演出付きのXXSサイズに初遭遇

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、1月18日から“すべてのポケモンにXXS、XXLサイズが登場”しているようです。

 この記事では、すべてのポケモンにXXS、XXLサイズが実装された様子をまとめています。遭遇時や図鑑の大きさに変化が現れるなど、さまざまな要素をご確認下さい。

急な演出に色違いかと思ったぜ!

 18日から全ポケモンを対象に、XXSとXXLサイズが実装されたようです。

 コレクション的な側面の強いものからか巷ではあまり騒ぎになっておらず、実際に遭遇するまで僕もすっかり忘れていたほどでした。

 実装から2日経って、ようやく出会えたXXSサイズ。「ちっちゃい!」の文字のほか、捕獲画面に移行した瞬間に分かりやすい集中線が出てたりと、レア演出さ際立ってます。

 図鑑内でも大きさがしっかり反映されているようで、XXSと通常のフォッコを比べるとご覧の通り。

 ちなみにXXSとXXLを捕まえた瞬間に限り体長・体重の更新ログが出るようです。この2日で出会えたのはフォッコとミツハニーの2匹のみ。

 まだXXLには遭遇していませんが、早く捕まえて通常サイズとどれくらい差があるのか見比べたいですね!

 また専用のメダルもありました! 色違いのほかXXSとXXLの出現も今後あるのを考えると、なかなかユニークなコレクション要素が増えたと思います。

 今後特別な衣装を着たXXS、XXLサイズの色違いなんて、超絶レアな存在も出現しそうですね!



※画像は一部公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら