Steamでツクールの日を記念したセール“ツクールの日フェスティバル”が開催決定

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Gotcha Gotcha Gamesは、ツクールの日を記念した“ツクールの日フェスティバル”の開催を決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

2023年「ツクールの日」記念・Steam『ツクールの日フェスティバル』開催決定!

 このたびGotcha Gotcha Gamesは、2023年ツクールの日を記念して、Steamセール『ツクールの日フェスティバル2023』のイベントを開催することを決定いたしました。

ツクールの日フェスティバル2023

 ゲーム作成の楽しさを広めることを目的として認定されているツクールの日(2月15日)。

 現在、SteamにはMakerシリーズ(旧ツクールシリーズ)で制作された数多くのインディータイトルがリリースされています。

 『ツクールの日フェスティバル』では、ゲーム制作ソフト「RPGツクール」「アクションゲームツクール」本体だけでなく、ユーザーのみなさんが制作されたゲームも参加できる、お祭りのようなセールとなります。

 参加タイトルは現時点で300作品以上! 『魔女の家MV』『LISA: The Painful』といった人気タイトルも参加予定! セール開催日時など詳細につきましては後日発表いたします。ご期待ください!

フェス参加作品募集中!(日本標準時2023年1月26日23:59受付分まで)

 すでに、Steamにてご自分の作品をリリースされているツクールユーザーのみなさんに朗報です!

 フェスティバル開催までには、まだまだ時間があります!

 RPG Maker Officialではお祭り(Steamセール)に参加いただけるタイトルを募集しています。

 参加いただくためには、規定の条件をクリアいただく必要がありますが、個性豊かな作品が大集合する楽しいイベントにできればと考えております。

 SteamでMaker製のゲームをリリースされているみなさん、ぜひともご検討ください。

配信動画作品募集中!(日本標準時2023年1月26日23:59受付分まで)

 作品募集とあわせてSteamでのブロードキャスト配信も募集します!

 ツクールユーザーさんで自分の作品を動画でアピールしませんか?

 動画制作はユーザーさんご自身でお願いになりますが応募頂きました動画をツクールの日のSteamサイト上で配信致します! 当日のLIVE配信でも大丈夫です!

 リリース前の作品でも問題ございませんので、こちらもあわせてご検討下さい。

募集要綱

■参加条件
・RPGツクールシリーズ製及びアクションゲームツクール製作品
・Steam上で販売若しくは配布している作品(登録済みであれば販売・配布予定の作品も可)

■参加方法
日本国内の企業・個人の方
海外の企業・個人の方
上記のフォームに必要事項を記入してお送り下さい。

■締め切り
・日本標準時:2023年1月26日(木)23:59まで
・太平洋標準時:2023年01月26日(木)06:59まで
※ブロードキャスト配信に関しては応募多数の場合は弊社にて選定させて頂く場合がございます。

※ツクールの日とは
 日付を「ツ(2)ク(9)ール(6)」と読む語呂合わせで、これを2月9+6日と見立てて2月15日とし、ゲーム制作の楽しさを広めることが目的です。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されています。

©Gotcha Gotcha Games Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら