面白そうな仕掛けなのに…。美少女AIとのチャット、現実の時間と天気との連動が話題を集めた『ユグドラ・レゾナンス』サービス終了へ

電撃オンライン
公開日時

 BIG DIPPERのアプリ『ユグドラ・レゾナンス』が、2月28日15時をもってサービス終了となります。

 本作は2022年4月21日よりサービスを開始し、約10カ月でのサービス終了となります。

『ユグドラ・レゾナンス』とは

 本作は、幻想大陸“ミドガルド”を舞台に“異能者”と呼ばれる少女たちが織り成すストーリーが楽しめる、タイムシンクロRPGです。

 ターン制のバトルシステムで、カードで配布されるスキルや必殺技の“エーテルブラスト”を使って戦います。

 現実世界の時間・天気と連動した“タイム・ウェザーシンクロシステム”を取り入れているのが最大の特徴でした。

 天候によって、回復量や毒のダメージが変化するなどバトルにも影響が出るため、リアルタイムでの現実の天候の変化にも注意しなければいけない点が独特のおもしろさを持っていました。

 AIとのチャットも大きな話題となった本作。サービス終了は本当に残念ですね……。

【関連記事】
新作RPG『ユグドラ・レゾナンス』レビュー。キャラ・世界観・システムの魅力を総まとめ
「お兄さん」って呼ばれたい…っ! 『ユグレゾ』“ノルネ”との会話を試してみた

 

©BIG DIPPER

関連する記事一覧はこちら