《善霊》の力を借りて悪霊を狩る『さあっ候補生さま、“王霊討伐”の時間です』【MF文庫J新作】

電撃オンライン
公開日時

 『さあっ候補生さま、“王霊討伐”の時間です』(著者:藤木わしろ、イラスト:にの子)が、MF文庫J(KADOKAWA)より1月25日(水)に発売されました。

 『ダメ魔騎士の英雄煌路〈ヘルトシュトラッセ〉』シリーズなどでおなじみの藤木わしろ先生の最新作。

 悪霊のせいで母を失った主人公・穂羽天理(ほばねてんり)が、《善霊》から特別な力を授かった“候補生”となり、悪霊討伐に挑みます。

 天理をはじめ、クセ者ぞろいの“候補生”たちの活躍に注目しましょう!

あらすじ:守るは全人類八十億人、討つは悪霊の王・王霊!

 「うんうんっ! ボクが選んだ人は──あっ!」

 死者が蘇るようになった現代。異形の姿となり被害を齎す死者は『悪霊』と呼ばれるようになった。

 一方『善霊』と呼ばれ生前偉大な功績を残した死者もおり、特別な能力を生者に与えた。

 かつて悪霊による世界的な集団失踪事件『異界事変』で母を失った穂羽天理は、善霊から赤光を纏う長剣型の霊器を授けられ、この世界を壊してしまった悪霊の王――『王霊』を討伐するための候補生となる。

 そんな彼女の前に善霊リシアと殺し屋を名乗る浅江遥斗が現れる。

 周囲と馴れ合わず、防衛省、自衛隊の指示に遥斗が従わない中、天理の最初の悪霊討伐――異界攻略作戦が開始される。

※画像は紹介ページのものです。
©KADOKAWA CORPORATION 2023
©Washiro Fujiki 2023

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら