戦争を左右するのはアイドル!?『ステラ・ステップ』は少女たちの愛と絆の物語【MF文庫J新作】

電撃オンライン
公開日時

 『ステラ・ステップ』(著者:林星悟、イラスト:餡こたく)が、MF文庫J(KADOKAWA)より1月25日(水)に発売されました。

 『人形剣士<ドールブレイブ>は絶ち切れない 一等審問官ガルノーの監視記録』の林星悟先生が放つ最新作。

 国家間の戦争が“暴力”ではなく“アイドル”で決まる荒廃した未来を舞台に、2人の少女の出会いが描かれます。

 切なくて感動的なストーリーを楽しめるので、ぜひご一読を!

あらすじ:少女たちが強いられたのは〈道具〉として、――ただ歌うこと。

 突如飛来した隕石により地上は荒廃。人々は新しい国家を建て、闘争や略奪を繰り返していた。

 国家間の戦争の手段として“暴力”と置き換えられたのが、少女たち“アイドル”だ。

 砂漠で覆われた“砂の国”に、国民からは崇められ、少女たちからは恐れられているアイドルがいる。

 技術を高めることだけに関心を持ち、感情はどこかに置いてきてしまったかのような少女・レイン。

 最強を誇る彼女の無敗記録はずっと続くはずだった。

 だが、感情豊かに歌う少女・ハナによってその記録は止められる。

 このハナとの出会いは、レインの胸にこれまで知らなかった感情を芽生えさせ――。

 色のない世界で生まれた、少女たちの愛と絆の物語。

※画像は紹介ページのものです。
©KADOKAWA CORPORATION 2023
©Shogo Hayashi 2023

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら