あなた、リルの使い魔になりなさい。『探偵はもう、死んでいる。(たんもし)』8巻で語られるリローデッドとの記憶

電撃オンライン
公開日時

 『探偵はもう、死んでいる。8』(著者:二語十、イラスト:うみぼうず)が、MF文庫J(KADOKAWA)より1月25日(水)に発売されました。

 TVアニメのSeason2も制作決定している人気作シリーズ最新巻。

 今回は、もう一人のパートナー、魔法少女・リローデッドの物語が描かれます。さらに探偵や助手、そしてみんなの物語も登場するとのこと。

 TVアニメSeason2とあわせて、ぜひチェックしましょう!

■TVアニメ『探偵はもう、死んでいる。Season2』 制作決定PV

あらすじ:「あなた、リルの使い魔になりなさい」 TVアニメ第2期制作決定!

【紙本初回出荷版限定!】
 ほうき星先生描き下ろし猫耳メイドverリローデッドイラスト+二語十先生書き下ろしSS入りリバーシブルカバー仕様!
SSタイトル:晴れのち猫、ところにより不機嫌
※電子版には付属しませんのでご注意ください。

 かつて二人の名探偵の助手だった俺・君塚君彦は、とある奇跡を叶えて日常という名の後日談に浸っていた。

 だがある日、世界平和を象徴する《聖還の儀》という式典で、人類の記憶に異変が起きていることが判明。

 俺たちは過去に乗り越えた災厄の記録を振り返り、検証を始めるのだが――

 「あなたリルの使い魔になりなさい」

 思い出されるのはかつてのもう一人のパートナーとの記憶。

 魔法少女・リローデッドとの短くも鮮烈な非日常。

 彼女と紡いだ物語の記憶はやがて、失われた世界の記録と交差していき……?

 これから語られるのは、世界に隠された謎に挑む探偵たちの冒険譚。

 そして――気高く果敢な、一人の正義の味方の話だ。

※画像は紹介ページのものです。
©KADOKAWA CORPORATION 2023
©nigozyu 2023

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら