アニメ『スキップとローファー』4月放送開始。PV第1弾が公開

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『スキップとローファー』の放送時期が4月に決定し、PV第1弾やキャスト情報などが公開されました。

  • ▲キービジュアル

 以下、リリース原文を掲載します。

キービジュアル・PV第1弾を公開!

 TVアニメ「スキップとローファー」2023年4月放送開始!

 キービジュアル・PV第1弾を公開しました!

スタッフ・キャスト情報

スタッフ
原作:高松美咲(講談社「月刊アフタヌーン」連載)
監督・シリーズ構成:出合小都美
副監督:阿部ゆり子
キャラクターデザイン・総作画監督:梅下麻奈未
総作画監督:井川麗奈
プロップ設定:樋口聡美
美術監督:E-カエサル
美術監修:東潤一
美術設定:藤井祐太
色彩設計:小針裕子
撮影監督:出水田和人
3D監督:市川元成
編集:髙橋歩
音響監督:山田陽
音楽制作:DMM music
音楽:カッパエンターテインメント、若林タカツグ
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「スキップとローファー」製作委員会

キャスト
岩倉美津未:黒沢ともよ
志摩聡介:江越彬紀
江頭ミカ:寺崎裕香
村重結月:内田真礼
久留米誠:潘めぐみ

キャラクター設定

江頭ミカ/えがしらみか(CV:寺崎裕香)

 オシャレに敏感で、女子力高め。つねに他人を意識して自分磨きをおこたらないけど、ちょっと計算高いところも。

 最初は地味なみつみをスルーしていたけど、いつの間にかみつみのペースに巻き込まれ……?

村重結月/むらしげゆづき(CV:内田真礼)

 誰もが認める端整な顔立ちで、自然に注目を集めてしまう美少女。周囲からはコンプレックス無しの完璧超人に見られがちだけど、実は本人の心の中では……?

 みつみにとっては、入学して早々に連絡先を交換した友達。

久留米誠/くるめまこと(CV:潘めぐみ)

 人見知りで、つい考えすぎてしまう性格。でも、変わりたいとも思っている。生徒会への興味をきっかけにみつみと仲よしに。

 キラキラ女子が苦手で友だち作りが難航してたけど、みつみと一緒にいるうちに人間関係が広がって……。

キャスト決定コメント

江頭ミカ役:寺崎裕香さん

 思春期に体験した、モヤモヤチクッとした感情を思い出しつつも、ふわっとその感情を救ってくれるような作品だと思いました。

 絶賛青春を謳歌中の皆さんも、大人になった皆さんも、今の自分を愛おしく思えるきっかけになると思います。

 ミカを通して皆さんに作品の魅力と青春をお届けできるように、全力で収録に挑んでおります!お楽しみに。

村重結月役:内田真礼さん

 村重結月役を演じさせて頂くことになりました、内田真礼です。

 青春の色が鮮やかに香るこの作品。

 心のときめきを胸に、大切に演じていきたいです。

 収録がとっても楽しみです!

久留米誠役:潘めぐみ

 美津未たちの何気なくも愛おしい日常。

 描かれる感情や感覚が、ふわふわ、ずきずき、きらきらと、自分に返ってくるようで。

 皆様にも共感して頂けるものがあるのでは。

 誠も私の友人の一部を反映しながら演じています。

 みんな、愛されてくれぇ!

作品公式Instagramがオープン!

 「スキップとローファー」作品公式Instagramがオープン!

 アニメ公式サイト、作品公式Twitterと合わせて、TVアニメの最新情報を随時公開予定します!


©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら