『マーセナリーズラメント』新しい戦闘要素“降臨‐アドベントソウル‐”とは?

電撃オンライン
公開日時

 ライドオンジャパンは、タクティカルSRPG『マーセナリーズラメント』の公式サイトをオープンしました。

 以下、リリース原文を掲載します。

公式サイトが公開

 公式サイトでは、今までTwitterなどのライドオンジャパン公式SNSで発信した「マーセナリーズラメント」に関しての情報をより詳しく掲載しております。

マーセナリーズラメントの新戦闘要素!

 マーセナリーズサーガシリーズは、キャラクターのレベルを上げてスキルを整え、ステージを攻略するタクティカルシミュレーションRPGです。

 マス目で区切られたクオータービューのバトルマップで、近接攻撃が得意なファイター、遠距離攻撃が得意なアーチャー、味方の回復や支援を担当するプリーストなど、さまざまな役割を持つキャラクターを操作して戦います。

 今作「マーセナリーズラメント」では新しい戦闘要素が追加され、更に戦略の幅が広がりました!

【降臨 ―アドベントソウル―】

 巫女アマーリエが同行している時は戦闘の攻防により画面右上にあるゲージが蓄積し、最大までたまるとパワーが1つストックされます。ストックしたパワーを消費して、キャラクターが一定時間パワーアップする「降臨」を発動できます。


 「降臨」状態のキャラクターと敵を挟みこむように配置している時、通常攻撃や攻撃スキルを行うと「連携攻撃」を繰り出すことができます。

 連携攻撃はキャラクター毎の専用スキルとなっており、大ダメージを与えるチャンスとなります。

【必殺技 ―ソウルエクシード―】

 「降臨」状態のキャラクターは任意のタイミングで必殺技が使用できます。

 敵に大ダメージを与えたり、味方全員の戦闘不能を回復できたりするなど、キャラ毎に異なる特性を持ちます。


 必殺技の活用が勝利のカギを握ります! 公式サイトではここで紹介した新要素の詳細や、他にも「マーセナリーズラメント」のあらすじや登場人物、ゲーム内の要素をスクリーンショットやムービー付きで紹介しております。

 マーセナリーズラメントに関しての最新情報やプレゼントキャンペーン、セール情報などは各公式SNS にて随時発表しております。


©RideonJapan,Inc.

関連する記事一覧はこちら