アニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』冒険の始まりを描くティザーPVが公開!

電撃オンライン
公開日時

 2023年放送予定のTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』より、冒険の始まりを描くティザーPVが公開されました。

 あわせて主人公・パーシバル役の声優が小村将さんに決定したことも発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

2023年放送決定! TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』旅立ちへの決意を描くティザーPV解禁! 主人公・パーシバル役にはTVアニメ初主演の小村将が大抜擢! アニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルムに決定!

 シリーズ累計発行部数3,800万部突破!大ヒットコミック「七つの大罪」の続編譚で「週刊少年マガジン」にて好評連載中の「黙示録の四騎士」が全世界待望のTVアニメ化!

 “神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす優しき少年・パーシバル。ある謎の騎士・イロンシッドとの出会いをきっかけに、果て無き旅路へと足を踏み出すことになる痛快冒険ファンタジーが幕を開けます!

 この度、TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』のティザーPVが初公開となりました。辺境の地“神の指”からの旅立ちを決意し、勇ましい表情を浮かべる主人公・パーシバルの姿や、不穏な存在感を放つ謎の騎士・イロンシッドが登場!冒険の始まりが描かれています。

 また、主人公の少年・パーシバル役には、本作でTVアニメ初主演となる小村将が大抜擢!作品への意気込みが伝わる熱いコメントも到着。さらに、パーシバルのキャラクター設定画もあわせて初公開となりました。

 本作のアニメーション制作は『ルパン三世』・『LUPIN THE ⅢRD』シリーズ、映画『ブルーサーマル』など、数多くの良作を手掛けるテレコム・アニメーションフィルムに決定!公式ティザーサイトも公開されました。

 さらに、アプリゲーム『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』にて、TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』の実装も決定!

 続々解禁となるTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』の最新情報にご注目ください。

●ティザーPV

主人公・パーシバルの設定画&小村将のオフィシャルコメント公開!

パーシバル(CV:小村将)

 “神の指”と呼ばれる辺境の地で、じいじと二人で暮らしていた少年。

 鳥や魚を捕ることが大好きで、料理の腕前も一人前!

 じいじとの穏やかな暮らしを脅かす世界の秘密に触れ、冒険の旅に出ることになる。

小村将さん(パーシバル役)オフィシャルコメント

 この度、パーシバルを演じさせていただく事になりました、小村将です。

 このような素晴らしい作品に携わらせて頂き大変光栄に思っております。

 今からワクワクして居ても立っても居られないくらいですが、これは冒険に出ようとしているパーシバルの高ぶる感情と同じなんだろうなと思っています。

 彼はとても心優しい少年で、作品を通して胸を熱くさせられました。これから始まる壮大な冒険を、パーシバルを通じて全力で演じさせていただきます! よろしくお願いいたします!

アニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルムが担当!

 本作のアニメーション制作は『ルパン三世』・『LUPIN THE ⅢRD』シリーズ、映画『ブルーサーマル』、『神之塔 -Tower of God-』などを手掛ける、テレコム・アニメーションフィルムに決定!

 繊細かつハイクオリティな映像にご期待ください!

Appゲーム『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』でTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』の実装が決定

 『七つの大罪 ~光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~』(以下、グラクロ)は、鈴木央氏原作のコミックを映像化した大人気TVアニメ『七つの大罪』の世界をスマートフォンで体験できるシネマティックアドベンチャーRPGです。

 「黙示録の四騎士」のアニメ化に伴い『グラクロ』にTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』の実装が決定いたしました。『七つの大罪 黙示録の四騎士』の新たな冒険と魅力的なキャラたちを『グラクロ』で体験できるよう鋭意準備を進めておりますので、続報をお待ちください!

公式サイト
公式Twitter

アニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』作品概要

2023年TVアニメ放送決定!

INTRODUCTION

 『七つの大罪』続編譚!!「聖戦」から16年後の物語!!

 “神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす、優しき少年・パーシバル。

 しかし、世界はその安寧を許すことはなかった。

 ある謎の騎士・イロンシッドとの出会いが彼らの運命を変え、明らかになる驚愕の秘密。

 少年は果て無き旅路へと足を踏み出す。

 『七つの大罪』を知っていても、知らなくても楽しめる!!

 全世界待望の痛快冒険ファンタジー!!

STAFF

原作:鈴木央「黙示録の四騎士」(講談社「週刊少年マガジン」連載)
企画プロデュース:UNLIMITED PRODUCE by TMS
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

CAST

パーシバル:小村将

© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会
©NS,K/TSDSRP,M ©NS,K/TSDSDJP,TX
©Netmarble Corp. & Netmarble F&C Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら