可愛い使い魔と別れるのは寂しいけれど…!『ステラバラード』サービス終了へ

電撃オンライン
公開日時

 EYOUGAMEのアプリ『ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜』のサービスが、2023年1月30日12時をもって終了となります。

 本作は、2020年7月30日よりサービスを開始しており、約2年半での終了となります。

『ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜』とは(ストア紹介ページより)

育成

■仲間、使い魔と出会う
 野生の魔物を捕獲して訓練すると、頼れる相棒になるぞ!

 自由に習得スキルを決めることが可能!さらにスキンの切替えで見た目も好みにチェンジ!

 思いのままに育成して、君だけの使い魔を育て上げよう!

■装備鍛造
 個性あふれる装備システム

 君だけの傑作を作り上げよう!

■多様なスキル
 攻撃、治療、サポートなど、それぞれ強力なスキルが満載!

 使い魔と騎獣に習得させて、より強い力を身につけよう!

戦闘

■リアルタイムマルチプレイ、協力要素満載!仲間と一緒に強敵に挑もう!
 5V5ターン制バトル

 5つの異なる職業タイプから、チームバランスを考えつつ陣形やスキルを選択していくのが重要!

 仲間と連携して勝利の道を切り開け!

 みんなと協力して、強敵を打ち倒せ!

■ソロプレイでも寂しくない従者協力システム
 冒険の途中でたくさんの従者と出会い、

 その中から自分の職業に合った、最適な従者を選ぼう!

 どんどん強くなっていくから、バトルではかけがえのない戦力となるよ!

さまざまな遊び方

■堕罪者討伐

 「傲慢」「強欲」「嫉妬」など、欲望に溺れてしまった七つの大罪の堕罪者達が世界を滅ぼそうとしている!

 仲間と合流して、堕罪者を討伐せよ!

■海賊退治
 ギルド仲間と共に、海賊を追い払おう!

 ギルドチャンネルで話し合うと、ギルドの仲間と親しくなれるよ!

■競技場
 世界中の強い守護者と切磋琢磨して頂点を目指せ!

 AIプレイヤーと戦って、豪華な報酬を手に入れよう!

■限定イベント
 ストラテゴ、パレード、時限クイズなど!

 多様なミニゲームを堪能しよう!

ストーリー

 光明の神と暗黒の神は、力の元となる紋章を巡り激しく争っていた。結果は痛み分けのとなり紋章は砕けてしまい、世界各地へと散らばった。

 それから月日は流れ、大陸では多くの種族が紋章を巡った大戦を繰り広げていた。その戦の中人族の王は死に、王子は失踪。国は混乱の一途をたどっていた。

 人々は「少年たちが紋章の守護者となって紛争を終わらせる」という光明の神の予言が現実になることを願うしかなかった。

 その希望となるべく帝国学院に入学した少年たち。その中には失踪したはずの王子・ライアンの姿もあった。その十年後、やがて成人となった彼らは仲間たちと共に新たな冒険に出る。

ソロでも寂しくないマルチターン制バトル!

 本作は、マルチプレイで遊べる5V5ターン制バトルが魅力ですが、ソロプレイでも遊べるように調整されています。従者を仲間にすることで、パーティーを組むことが出来るので、一人でも寂しくありません。

 従者や使い魔は、可愛らしいものからカッコいいものまでバリエーションが豊富なので、誰をパーティーに入れるかを考えるだけでも楽しいはず。

 サービス終了まであとわずかではありますが、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

COPYRIGHT © EYOUGAME株式会社 ALL RIGHTS RESERVED

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら