『五等分の花嫁 ごとぱずストーリー』の対応機種が決定。主題歌を歌うのは上杉らいは(声優:高森奈津美)

電撃オンライン
公開日時

 MAGES.は、初夏の発売を予定しているADV『五等分の花嫁 ごとぱずストーリー(ごとぱずストーリー)』のメインビジュアルおよび、対応機種とテーマソングの情報を公開しました。

対応機種はPS4/Nintendo Switch!

 人気アニメ『五等分の花嫁』を題材にしたパズルゲームアプリ『五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。(ごとぱず)』の2周年記念生放送(2022年10月配信)で開発が発表された『五等分の花嫁 ごとぱずストーリー』。

 『ごとぱずストーリー』は、『ごとぱず』のアドベンチャーゲームパートをコンシューマーゲーム機用に移植するもので、対応機種がPS4とNintendo Switchであることが明らかになりました。

 またメインビジュアルが公開され、オリジナルテーマソングの制作も決定。ゲーム内容や発売日、特典などの詳細は、2月10日に公開予定です。

描き下ろしメインビジュアル公開!

 『ごとぱずストーリー』は、『ごとぱず』からパズル部分を省略し、フルボイスで紡がれたさまざまなストーリーが楽しめるファン必携のメモリアルソフトとして開発中です。

 メインビジュアルは、ヒロインである中野家の五つ子がアプリゲームでパズルに使用される“パズル玉”をモチーフにしたクッションを抱きしめて寝そべっているシチュエーションの描き下ろしイラストになっています。

上杉らいはが歌うオリジナルテーマソング制作決定!

 『ごとぱず』では、『五等分の花嫁』の主人公・上杉風太郎の妹、上杉らいは(声優:高森奈津美)がプレイヤーのナビゲーターとなっています。

 コンシューマーゲーム版のオリジナル楽曲として、上杉らいはが歌うテーマソングの制作が決定。ゲームにはオープニングムービーとともに実装されます。続報に期待しましょう!


©春場ねぎ・講談社/映画「五等分の花嫁」製作委員会 ©G Holdings Co., Ltd. ©enish,inc. ©MAGES.

関連する記事一覧はこちら