『五等分の花嫁 ごとぱずストーリー』の対応機種が決定。主題歌を歌うのは上杉らいは(声優:高森奈津美)

電撃オンライン
公開日時

 MAGES.は、初夏の発売を予定しているADV『五等分の花嫁 ごとぱずストーリー(ごとぱずストーリー)』のメインビジュアルおよび、対応機種とテーマソングの情報を公開しました。

対応機種はPS4/Nintendo Switch!

 人気アニメ『五等分の花嫁』を題材にしたパズルゲームアプリ『五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。(ごとぱず)』の2周年記念生放送(2022年10月配信)で開発が発表された『五等分の花嫁 ごとぱずストーリー』。

 『ごとぱずストーリー』は、『ごとぱず』のアドベンチャーゲームパートをコンシューマーゲーム機用に移植するもので、対応機種がPS4とNintendo Switchであることが明らかになりました。

 またメインビジュアルが公開され、オリジナルテーマソングの制作も決定。ゲーム内容や発売日、特典などの詳細は、2月10日に公開予定です。

描き下ろしメインビジュアル公開!

 『ごとぱずストーリー』は、『ごとぱず』からパズル部分を省略し、フルボイスで紡がれたさまざまなストーリーが楽しめるファン必携のメモリアルソフトとして開発中です。

 メインビジュアルは、ヒロインである中野家の五つ子がアプリゲームでパズルに使用される“パズル玉”をモチーフにしたクッションを抱きしめて寝そべっているシチュエーションの描き下ろしイラストになっています。

上杉らいはが歌うオリジナルテーマソング制作決定!

 『ごとぱず』では、『五等分の花嫁』の主人公・上杉風太郎の妹、上杉らいは(声優:高森奈津美)がプレイヤーのナビゲーターとなっています。

 コンシューマーゲーム版のオリジナル楽曲として、上杉らいはが歌うテーマソングの制作が決定。ゲームにはオープニングムービーとともに実装されます。続報に期待しましょう!


©春場ねぎ・講談社/映画「五等分の花嫁」製作委員会 ©G Holdings Co., Ltd. ©enish,inc. ©MAGES.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら