セクシー女優VSクリムゾン先生!? 『クリムゾン妖魔大戦』声優オーディションの面接、実演審査を見て、推しに投票しよう!

Ak
公開日時
最終更新

 EXNOAの女の子が絶対負けないRPG『クリムゾン妖魔大戦』で、新キャラクター声優公開オーディションが実施中です。

 オーディションには、総勢49名ものセクシー女優が参加。そしてついに1次選考が終了し、15名のセクシー女優が2次選考へ進出しました!

 本記事では、改めてオーディションの流れを解説するとともに、2次選考で実施されたセクシー女優とクリムゾン先生との面接や、キャラクター実演の様子について紹介していきます。

 さらにオーディションの対象となる新キャラクターの情報も公開されているので、そちらにも注目!

2次選考ではクリムゾン先生との面接+実演審査で視聴者投票を実施!

 現在、1次選考を通過した15名で公開オーディションを実施中。特設サイト上にてその模様が公開されています。

 オーディションは漫画家であるクリムゾン先生との面接と実演審査となっており、3つの動画に分けて公開されます。

■動画公開スケジュール

①公開中
【VSクリムゾン面接】

②2月4日(土) 18:00公開予定
【実演審査】

③2月7日(火) 18:00公開予定
【実演審査(オトナ版)】

 オーディションの様子を見て、推したいと思ったセクシー女優に視聴者が投票。上位2名+審査員選考1名の計3名が声優に決定します。

今からでも参加できる! 参加は特設サイトから

 投票への参加条件は、DMMの会員登録およびDMM GAMESのプロフィール登録を済ませることのみ! 2次選考からでも参加はできるので、ぜひ気軽に参加してみてください。

一位のセクシー女優に投票した人は抽選でセクシー女優が参加するオンラインイベントに招待!

 見事ユーザー投票数1位となったセクシー女優の“特別無料オンラインイベント”を実施予定です。

 イベントには、1位のセクシー女優に投票したファンの中から抽選で30名が招待されます。推しのセクシー女優のイベント参加を目指して、ぜひ投票に参加を!

 また、投票した全員に『クリムゾン妖魔大戦』で使える“ガチャ10連分の紅蓮珠3,000個”+“妖魔大戦ガチャチケット10枚”がプレゼント! 合計20連のガチャが回せます。

 こちらは配布(予定は3月上旬ごろ)されるまでにゲームをプレイしていれば必ず全員がもらえます。新キャラ実装に合わせて、今こそ本作を始めるチャンス!

クリムゾン先生との面接で各女優が意気込みを語る!

 2次選考では、クリムゾン先生との面接を実施。その動画が公開中です。

 面接では各セクシー女優が作品にかける意気込みを気合十分で話しています。

 また、希望するキャラクターや演技の経験についても話しているので要チェックです。

 ここでは、参加セクシー女優15名の面談の様子についてレポートしていきます!

希島あいり

 お芝居が好きで、今までも舞台やドラマ、Vシネマなどに出演したという希島さん。

 もっと表現の幅を広げたいという考えから、今回のオーディションに参加したとのことです。

 また、声だけで感情を表現する“声優”という職業をリスペクトしていると語っており、豊富な演技経験を持つ彼女が、実演動画でどんな演技を見せてくれるのか注目です!

天使もえ

 デビューから8年。エッチなゲームの声優が念願だったという天使さん。

 ふだんの仕事は可愛い系の声を出すことが多いという天使さんですが、地声である低い声のほうが通りがいいため、声優でイメージを一新してチャレンジしてみたいとのことです。

 そのチャレンジ精神に惹かれますよね!

羽咲みはる

 “毎日楽しく生きる”をモットーとしている羽咲さん。

 セクシー女優を卒業して新しいことに挑戦しようとしていたところ、オーディションの存在を知ったとのことです。

 そんな羽咲さんは、クリムゾン作品を演技の参考にしていたとのことで、作品への理解度に関しては人一倍自信がありそうでした!

東條なつ

 東條さんは、声優という職業にずっと憧れを持っていたようで、ようやく挑戦の機会を得られたということで気合に満ちている様子。

 そんな東條さんですが、今までVの仕事以外での演技の経験こそないものの、アテレコは3回ほど経験したとのことです。貴重な経験者とあって、その実力に注目です!

ジューン・ラブジョイ

 子どものころからアニメ・漫画が好きで、アメリカから6年前に来日したジューンさん。

 日本語に関しては、来日してから日本語学校で学び、ブラック企業を経て学んでいったらしいです。苦労の甲斐あって、日本語もしっかり上達したとのこと!

 クリムゾン作品に関しては、アメリカに住んでいたころにネットで見ていたらしく、クリムゾン先生から見てもアンケートの回答がポイントを押さえていたとのことです。

中山ふみか

 オーディションに参加するうえで、楽しんでやっていきたいと語る中山さん。

 ボイスドラマへの出演経験があり、ファンタジーから現代ものまで、さまざまなシチュエーションのドラマに出演したそうです。

 一番得意な声質は少し高めということで、中山さんがどのキャラクターの演技に挑戦するのかお楽しみに!

根尾あかり

 声優の演技に挑戦するのは初めてという根尾さん。

 とはいえ演技の経験は豊富で、クリムゾン先生も演技力に注目しているとのことです。

 高校で演劇部だったり、大学時代にミュージカルをやっていたりと学生時代から演技を続けていたといいます。その豊富な経験が、オーディションにどう生かされるのか要注目!

 ちなみに、クリムゾン先生の『ヴァージン・トレイン』を参考に読んだとのことで、キャラクター希望は“黒羽みつ”とのことです。

星奈あい

 元々アニメ・マンガが趣味だという星奈さんは、今回のオーディションで声優に挑戦できることに感謝しているとのこと。

 100本以上のドラマ物出演経験を持ち、演技経験も豊富!

 地声が低めなので、新キャラクターの中では緩芽ふわワ以外の2人からどちらを選ぶか迷ったようです。

天馬ゆい

 とても緊張していている様子でインタビューに答える天馬さん。

 声優の養成所に2年通った経験があるものの、金銭の関係でやめてしまったということで、今回のチャレンジの行方に注目ですね。

 ドラマ物に出演したときも演技力を褒められることが多いようで、クリムゾン先生も最新作を見て演技力の自然さに感嘆したようです。

一条みお

 一生懸命頑張ると、意気込みを語る一条さんは、北海道在住で、現在も東京と行き来しているそうです。

 ドラマ物では“中年のおじさんが女の子に憑依する役”を演じたことがあるようで、大変だったものの慣れれば大丈夫だった語っています。

 そんな困難な役柄もこなせるということで、幅広い演技力に期待です!

藍芽みずき

 デビュー時の“べっぴんキュート”というフレーズを意識して、綺麗と可愛いの両立を目指しているという藍芽さん。

 クリムゾン先生は、YouTubeに投稿された藍芽さんの意気込み動画の独特の雰囲気が気になったようでした。藍芽さんも、ちょっとほかと違ったような動画を撮りたくて、お金や時間をかけたとのことです。

 主体的な攻めの演技が得意ということなので、特定の趣味を持った人はぜひ彼女の演技に注目しましょう!

紗々原ゆり

 プロダクションGG最後の一人として、事務所の威信を抱え込んでオーディションに挑むと、気合十分の紗々原さん!

 声に関係する専門学校に通っていたとのことで、ナレーターやボイスオーバー(海外の通信番組に声を被せる仕事)の経験も。

 滑舌のよさを生かして頑張りたいと、その意気込みを語っていました。

さとう愛理

 4年間舞台をやっていて、演じることが大好きだと語るさとうさん。

 クリムゾン先生はさとうさんの喉の強さに注目しているようで、やはり舞台での発声が演技にも生きているとのこと。

 どのキャラクターを演じるかは迷っている様子。クリムゾン先生からはゴルファーの“錦織カルラ”への挑戦を薦められ、「お願いします」と気合十分でした!

星仲ここみ

 最後まで頑張る、と意気込みを語る星仲さんは、クリムゾン先生の読者ということで、作品の理解度に自信がある様子。

 演技の経験もあり、戦うヒロインも好きということ。クリムゾン作品への適正が高そうで、実際の演技が楽しみですね!

吉根ゆりあ

 吉根さんは、審査員特別枠で2次選考を突破。

 オーディション以前からクリムゾン先生のTwitterをフォローしていて、クリムゾン作品への理解度の高さには先生も注目しているようです。

 そんな吉根さんは、希望キャラクターについて“強そうな子”よりは“ゆるふわな子”のほうが自分に向いてそうと語ります。

 ということは“緩芽ふわワ”への適正が高そうですが……どのような演技を見せてくれるのかお楽しみに!

実演動画も今後公開! 新キャラクター3人も要チェック

 2月4日18:00には、実際にセクシー女優が新キャラクターのイメージに合わせて台詞を読み上げる実演動画が公開されます。

 動画では、キャラクターごとにセクシー女優さんたちの演技を確認できます。

 同じセリフであっても、感情の入れ方や台詞の抑揚などはセクシー女優さんによってさまざま。実際にどのように違いがあるかは、動画でチェックを!

 新キャラの台詞の一部も見ることができるので、そこにも注目ですね。

 また、オーディションで声優が決まる新キャラ3名のプロフィールも公開。果たしてどのセクシー女優の演技がイメージに合うのか……プロフィールも参考にぜひ検討してみてください!

黒羽みつ

 引っ込み思案な美大生。

 通学中の電車でよく痴漢に遭ってしまうことが悩み。

 大胆な恰好をすれば逆に狙われなくなるかもしれないと露出度の高いファッションをするようになったが、今の服装は少し恥ずかしいと思っている。

■満を持しての登場! 知ってる人は知っている正統派クリムゾンヒロイン

 クリムゾン先生のファンであれば、知っている人も多いであろう黒羽みつが、満を持して登場! 見た目も性格もクリムゾン作品の女性キャラクターらしい、まさに王道クリムゾンヒロインです。

 新キャラクターのうち、唯一の既存キャラクターということで注目度も高そうですね。果たして誰が声優に選ばれるのか……要注目です!

錦織カルラ

 ゴルファーの退魔士。

 まだプロゴルファーではないため、退魔士の仕事で稼いでいる。

 負けず嫌いではあるが、ここぞという場面で緊張してしまうため本番に弱い。

■ゴルフウェアが似合う一見強気なお姉さん……でも意外と弱気な一面も!?

 見た目だけのイメージでいえば、クリムゾン作品らしい強気なお姉さんなカルラ。何よりゴルフウェア……いいですよね!

 本番に弱く緊張しがちというギャップもありで、スタイルの良さから人気が出そうなキャラクターです。

緩芽ふわワ

 いつも飴をくわえているゆるふわ系女子。

 退魔士である親の影響でなんとなく退魔士になった。

 ふわふわとしており、流されやすいところがある。

■今までいそうでいなかったタイプ?

 『クリムゾン妖魔大戦』では比較的珍しい、ゆるふわ系の女子。捉えどころのなさそうな性格なので、女優のみなさんがどんなアプローチで演技をするのか要注目です。

 性格と同じように、服もフワッとしたものを着ているのでスタイルも未知数。実装が楽しみなところですね!

※レポートの画像は動画をキャプチャーしたものです。
※画像は開発中のものです。実際とは異なる場合があります。
©2020 EXNOA LLC ©クリムゾン

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら