『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』ネットワークテスト延期の詳細が語られた“ブルプロ通信”#6.1まとめ

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオが開発中のオンラインゲーム『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』。3月下旬頃にネットワークテストの延期が発表された経緯などについて、ライブ配信『ブルプロ通信』#6.1で詳細が語られました。

 延期の原因となった不具合について簡潔にまとめると、自動でチャンネル(サーバ)を増減する際の不具合が大きな原因。その際、パーティを組んでいるときにチャットやミッションが行えないなどの異常が発生してしまうようで、これを修正するには根本的な対応が必要なため、延期を判断したとのことです。


 より詳しい状況や経緯などが知りたい人は、『ブルプロ通信』#6.1アーカイブをチェックしてみてください。

 延期の経緯の報告が主な内容となった『ブルプロ通信』#6.1だが、最後にベンチマークの準備を進めていることを報告! 開発とデバックは終了しており、2月下旬に予定している『ブルプロ通信』で使い方などを紹介予定。ネットワークテスト前には公開できるように進めていくとのことです。

 改めて、ネットワークテストの続報や現在の最新情報などは2月下旬に予定しているライブ配信『ブルプロ通信』で報告されるとのこと。約1カ月ほどではありますが、新たな情報も含めて期待して待ちたいところです。

©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら