『ポケモンGO』色違いの黒いカプ・コケコに遭遇。伝説レイドバトルへ挑戦急げ!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“でんきタイプポケモンイベント”が、1月27日より開催されます。

 27日の”でんきタイプポケモンイベント”に先駆けて、25日からカプ・コケコの伝説レイドが開催されています。色違い初実装のカプ・コケコの伝説レイドに担当ライターが挑んだ様子をお届けします。

きた! でた! 一発目で色違い!

 カプ神さまたちって、面白いデザインしていますよね。本家の『ポケモン サン・ムーン』では殻を閉じて巨人の頭になるZワザを披露していて、なるほど納得って感じでした。

 色違い初実装のカプ神さまの伝説レイドは、本家でも一番最初にゲットチャンスのあるカプ・コケコから。それも”でんきタイプイベント”よりも先に始まっています!

 カプ・コケコはでんき・フェアリータイプで、弱点はどく・じめんの2種。強力なじめんアタッカーであるガブリアスを繰り出したい所ですが、フェアリーわざの”マジカルシャイン”を使ってくることもあるので要注意です。

 基本的にはグラードンやガブリアスといったじめんタイプを中心に戦うのがオススメです。ドラゴンタイプを持つガブリアスやフライゴンはわざをしっかり避けましょう。

 余裕があればメガシンカさせたラグラージを相性良し! じめんわざの威力もアップするので、より素早く、そして少人数でもカプ・コケコを倒すことが可能です。

 使用してくるわざは”マジカルシャイン”のほか”10まんボルト”と、自身のタイプに沿ったもので素直。とくに”10まんボルト”なら、ガブリアス1匹でも余裕を持って戦えるほど耐性相性もバツグンです。

 そして肝心要の色違いはブラック! 両腕にあたる殻の部分の色違いが特徴的ですね。顔の模様も微妙に違ったりしてるので、原種と見比べてみてください。

 27日からはじまる”でんきタイプイベント”は27日~2月5日までですが、カプ・コケコの伝説レイドバトルは2月1日の午前10時まで! 非常に短期間なので、色違い狙いの方はお急ぎを。

 今後もカプ神さまの色違いが実装されていくと思うので、みんなしっかりコレクションしていきたいですね! 皆さんにもさちあれ!



※一部の画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2023 Niantic, Inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら