くにおが少年院に送られる問題作『くにおたちの挽歌』がセール中。意外と知られてないけど、ラスボスは…ヤツ!【電撃衝動GUY】

うま
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 現在、PS4/PS5/Nintendo Switch用ソフト『新・熱血硬派 くにおたちの挽歌 -with River City Girls Extra-)』が、2月1日の23:59まで30%オフの1,155円で購入できます。

多彩なアクションが奥深い、名作アクションゲーム

 本作は、1994年にスーパーファミコン版で販売されたアクションゲーム『新・熱血硬派 くにおたちの挽歌』を移植し、オリジナル要素を加えたものです。

 ステージギミックがとにかく多彩で、観覧車の上で戦ったり、ループジェットコースターも登場するなど、かなりバラエティに富んでいます。

 女性キャラがいい感じにかわいいのもポイントが高いです!

 アクションも豊富で、殴る・蹴る以外にも回転パンチやマッハパンチといった必殺技が全部で20種類以上使えます。さらに敵の攻撃を防御できるなど、奥深いバトルが楽しめます。

 まもなくオリジナル版の発売から30年が経ちますが、あのころプレイした人は懐かしさを感じつつプレイできるのはもちろん、未経験の人も楽しめる名作なので、この機会にぜひプレイしてみましょう!

 ちなみに事件の真犯人というかラスボスは、『熱血硬派くにおくん』でもおなじみのあのキャラだったりします。未クリアの方は、セール中のこの機会にクリアを目指してみては?

『新・熱血硬派 くにおたちの挽歌 -with River City Girls Extra-』とは(商品解説ページより)

あの熱血硬派な男たちが帰ってきた! スーパーファミコンで発売された名作『新・熱血硬派くにおたちの挽歌』が現代に蘇る!

 1994年にスーパーファミコンにて発売され、根強いファンを数多く獲得した『新・熱血硬派くにおたちの挽歌』が、20年以上の時を経て『新・熱血硬派くにおたちの挽歌 -with River City Girls Extra-』となって登場!

◆ファンを魅了した濃厚なストーリー
 え!くにおたちが少年院に!真犯人は誰だ!?

 静かな雨の夜。家路を急ぐ親子がいた。

 二人が横断歩道を渡ろうとした瞬間、暗闇から現る一台のバイク。

 突然、バイクはその親子を襲った!!

 舞い上がる傘、地面に倒れる父親。何が起こったのか理解できず、たたずむだけの少女。

 その瞳が見たのは犯人の顔だった。

 その犯人は……

 くにおとりき!

 くにおたちは逮捕されて、少年院へと送られる。

 「冗談じゃない!誤認逮捕で少年院なんで俺たちは絶対、真犯人を探してみせる!」

 そう決意した二人の、無実を証明するための闘いが始まった。

 中途半端なアクションじゃ通用しない!今度のバトルはまじでやばいぜ!

◆ゲームシステム

 思いがけないシーンやステージギミックがもりだくさん!

 各シーンが驚きの連続だ!回る観覧車の上で敵を倒したり、高校の崩れる床の上で飛び移りながら攻撃したり。

 そして本物気分が味わえる360°ループジェットコースターもあるぞ!必殺技はナント20種類以上!

 攻撃の他に防御用のアクションもあり、奥深い格闘の駆け引きが可能に!

 殴る、蹴るはもちろん、回転アッパーやマッハパンチなど、多彩なワザを使いこなせ!

◆追加要素がゲームを盛り上げる!

 『新・熱血硬派くにおたちの挽歌 -with River City Girls Extra-』は、原作のグラフィックや音楽、ゲーム性を忠実に再現し、コントローラー操作を最適化。

 メインビジュアルのキャラクターデザインは本作のためにリニューアルされ、オープニングには90年代を彷彿とさせるノスタルジックなアニメーションムービーを追加。

 さらに、『熱血硬派くにおくん外伝 リバーシティガールズ』とコラボしたスピンオフ漫画がコミック調カットシーンで楽しめる!


うま:かつてはゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。

© ARC SYSTEM WORKS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら