『チェンクロ3』新世代SSRのアダマスとオストラが登場する討伐支援フェス開催

電撃オンライン
公開日時

 セガゲームスのスマートフォン用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、“宝石の魔神討伐支援フェス”が11月14日10:59まで開催されています。

 本フェスで登場する新世代SSR“金剛石の騎士 アダマス”、“万鈞不壊の甲殻 オストラ”は、魔神“ニティカ”に対して大ダメージを与えられる他、魔神“ニティカ”撃破時に得られる魔神コインの獲得数が増加する効果を持ち、今回の魔神襲来イベントで活躍します。

 さらに、支援フェスの30回、50回、65回、80回のガチャボーナスで、“宝石の魔神討伐支援フェス”から登場するSSRキャラクターをもらえます。

 また、フェス期間中は“金剛石の騎士 アダマス”、“万鈞不壊の甲殻 オストラ”にアルカナを合成した際の獲得経験値量が2倍になります。

“討伐支援フェス”ボーナス内容

ガチャ30回“金剛石の騎士 アダマス”
ガチャ50回“万鈞不壊の甲殻 オストラ”
ガチャ65回“金剛石の騎士 アダマス”
ガチャ80回“万鈞不壊の甲殻 オストラ”

“宝石の魔神討伐支援フェス”新キャラクター

騎士(打)SSR 金剛石の騎士 アダマス(声優:沢城みゆき/イラスト:Nardack)

 ニティカの弟子であり、同時に黒の軍勢相手の戦乱をともに戦い抜いた戦友。純真無垢でつねに前向きな性格のため、努力さえすれば不可能などないと心から信じている。

騎士(突)SSR 万鈞不壊の甲殻 オストラ(声優:高木友梨香/イラスト:武城にしき)

 海風の氏族に属する森妖精の女性。巨大なオオシャコガイの祝福を受けており、受け継いだ貝殻を盾や鎧として身に着けている。

 防御力に関しては精霊島随一だが、貝殻があまりに重いため必要以上に筋肉がついてしまい、お気に入りの服の二の腕と肩がパツパツになってしまったことにショックを隠せないでいる。

“宝石の魔神 ニティカ”襲来イベントのプロローグクエストが開催

 11月6日11:00~14日10:59の期間、魔神襲来!エリアに“宝石の魔神 ニティカ”襲来イベントのプロローグクエストが登場します。

 プロローグクエストでは、“宝石の魔神 ニティカ”襲来イベントへとつながるオリジナルストーリーを楽しめます。

プロローグクエストあらすじ

 黒の軍勢との戦いを終え、平和に暮らしていたニティカとアダマスの師弟。

 だが、世界中の魔神たちが異変に巻き込まれたその日、ニティカも同じように正体不明の力による干渉を受けてしまう。

 平穏を打ち砕かれたふたりは、再び戦いへと身を投じるのだった。

【予告】魔神襲来イベント開催

 11月7日11:00~14日10:59の期間、魔神襲来イベント“宝石の魔神 ニティカ襲来”が開催されます。本イベントで魔神“ニティカ”を発見撃破すると、報酬として“プレミアムチケット”やアビリティ付きの特別な武器“深淵の珠杖”などを入手できます。

 魔神“ニティカ”の第2アビリティ“煌びやかな数多の宝石”は、レベル70で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒します。レベル70まで上げるためには2回以上限界突破する必要があります。

 また、魔神“ニティカ”は初の新世代の魔神になります。同職業で伝授可能なスキルを持つキャラクターを絆に設定することで、伝授必殺を使用することができます。

魔法使い(魔)SSR 宝石の魔神 ニティカ(声優:内田彩/イラスト:Nardack)

 黒の軍勢に大陸を滅ぼされた際、宝石への知識欲に飲み込まれて魔神と化した宝石魔法使い。アダマスたちをはじめとする仲間たちによって正気を取り戻し、黒の根源消滅後は故郷の復興に力を尽くしていた。

魔神襲来イベントがリニューアル

魔神の強さが調整

 魔神は従来通り撃破すればするほどLv.が上昇し、強力になっていきますが、その際に10の倍数のLv.になった時は注意が必要です。

 10の倍数のLv.の魔神は防御力が高く、倒しにくくなっています。10の倍数のLv.の魔神と戦う際は、準備を怠らず心してかかりましょう。

“復刻魔神ガチャ”が“魔神EXガチャ”になって登場

 “復刻魔神ガチャ”がリニューアルして“魔神EXガチャ”となって登場します。“魔神EXガチャ”は“復刻魔神ガチャ”と同じく“魔神コイン”5,000枚で引くことができます。

 魔神EXガチャには、“復刻魔神を3部以降登場の魔神に総入れ替え!”、“「深淵の渦」で有効な武器が復刻登場!”、“魔神EXガチャを10回引くごとに「魔神スフィア」をプレゼント!(最大30個まで)”といった特徴があります。

“魔神スフィア”を手に入れて“エイレヌス”を限界突破しよう

 所持キャラクターの総親愛度を一定まで上げることで入手できる“破壊の魔神 エイレヌス”を限界突破させるためには、“エイレヌス専用限界突破アルカナ”という特別なアルカナが必要です。

 “エイレヌス専用限界突破アルカナ”は、魔神襲来イベントでのみ手に入る“魔神スフィア”を集めて“スフィアショップ”で交換することで入手できます。

 また、“魔神スフィア”は魔神襲来イベントでしか手に入れることはできませんが、“魔神コイン”と違い、次回以降も持ちこすことができます。

(C)SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―

  • メーカー: セガ
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2013年8月1日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―

  • メーカー: セガ
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2013年7月26日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら