機捜チーム×樋口班がタッグを組んで難事件に挑む! 『機捜235×強行犯係 樋口顕』が今夜放送

電撃オンライン
公開日時

 テレビ東京で、金曜8時のドラマ枠として放送される中村梅雀主演『今野敏サスペンス 機捜235』シリーズ最新作。今回は、同じ今野敏原作による『樋口顕』シリーズと、クールを通してコラボすることが決定! 『今野敏サスペンス機捜325×強行犯係 樋口顕』として、機捜チーム×樋口班の夢の競演が実現します。

 テレビ東京が誇る2大人気刑事ドラマのスペシャルコラボに注目!! 初回は2時間スペシャルで、1月27日夜8時から放送です。

第1話あらすじ

 盗難車両を追跡する縞長(中村梅雀)と高丸(平岡祐太)。追いつくまであと少し…!

 というところで、窃盗犯は車から飛び出し、置いてあったバイクで逃げてしまう。

 犯人を逃してしまったものの、車の持ち主の夏美(雛形あきこ)は、車に積んであったお弁当が取り返せたので安心しており、一件落着。

 そんな中、高架線下で男性の遺体が発見されたとの通報が入る。

 すぐさま現場に向かい、捜査していると、縞長は一人の男を発見。

 縞長が話しかけると、なんとその男は逃亡!走って後を追い、二手に分かれて挟み撃ちにしようとすると、その男の前に一人の刑事が立ちはだかる。

 その刑事の名は、樋口顕(内藤剛志)!

 偶然の出会いをきっかけに語らう縞長&高丸ペアと樋口班。

 会話の中で、遺体として見つかった山崎礼二(姜暢雄)という男は、ある事件に関して1か月ほど前から樋口班が後を追っている人物であることが判明!

 ふたつのチームが繋がったことで、車両盗難事件や過去の放火事件など、様々な事件と人物が繋がっていることがわかっていき…

 事件の謎は深まるが、解決力はレベルアップ!

 果たして山崎殺しの犯人は誰なのか。

 機捜チーム×樋口班で警視庁最悪の未解決事件に挑む!

(C)テレビ東京

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら