4K解像度120fpsで冒険を楽しもう! PS5版『モンスターボーイ 呪われた王国』が配信開始

電撃オンライン
公開日時

 アークシステムワークスは、PS5用ダウンロードソフト『モンスターボーイ 呪われた王国』を1月26日より配信を開始しました。

 PS5のスペックを生かした4K解像度、120fpsで冒険を楽しむ事ができます。なお、このゲームのPS版をすでにお持ちの場合は、PS5ダウンロード版を100円(税込)で購入できます。

 『モンスターボーイ 呪われた王国』販売ページはこちら

 以下、リリース原文を掲載します。

豪華クリエイター陣による、2DアクションRPG!

 本作は、2DアクションRPGの名作『スーパーワンダーボーイ/モンスターワールド』シリーズのクリエイター、西澤龍一氏が監修。

 手描きアニメーションによってコミカルで表情豊かに描かれた多数のキャラクター達や、丁寧に描き込まれた背景美術が「モンスターワールド王国」の豊かで美しい世界をダイナミックに演出し、プレイヤーの冒険を楽しく彩ります。

 更に、BGMサウンドは日本ゲームミュージック業界を牽引する古代裕三氏を筆頭に、桜庭統氏、山根ミチル氏、小林啓樹氏、柳川剛氏といった国内外から高く評価されるサウンドクリエーターが集結!

 往年の名曲のアレンジ曲を含めた50以上の楽曲がプレイヤーの冒険を楽しく、壮大に、時には緊張感をもって盛り上げます。


大ボリュームの冒険を遊び尽くそう!

 ゲームは様々な獣人に変身できる能力を持つ主人公”ジン”が、呪いによって国民が獣人の姿に変えられてしまった「モンスターワールド王国」を舞台に、呪いを解く手掛かりを求めて「陸」「空」「海」など様々な地形を探索し、大冒険を繰り広げる2DアクションRPGです。

 冒険の舞台では、一筋縄では解けないギミックやトラップがジンを待ち受けます! 魔法を使わないと届かない場所にあるスイッチや、制限時間内に特定の行動を行わないと開かない扉など、ただアクションをするだけでなく、試行錯誤を考えながら冒険を進める必要があります。

 ありとあらゆるところに隠されたギミックは、1度の冒険ですべてを知ることは不可能かもしれません。総プレイ50時間にも及ぶ大ボリュームの本作では、時にはレースをしたり、シューティングゲームをしたり、昔ながらのレトロゲーム(?)に挑むなど、ハチャメチャなワクワクがプレイヤーを待っています。


©2020 FDG Entertainment and Game Atelier
©SEGA / LAT Corporation, all rights reserved. Published by ARC SYSTEM WORKS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら