奇妙な生物の抜け殻。トランクスより先にタイムマシンでやってきていたのは…【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 1月31日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』140話“邪悪の卵を発見!! 恐怖するトランクス”のあらすじを紹介します。

 小康状態に入ったZ戦士たちと人造人間との戦い。人造人間も脅威ですが、それを越える恐ろしい“何か”の気配も漂ってきました。

 それは、前回ブルマから報告があった、もう1つのタイムマシンの存在。

 トランクスはそのタイムマシンの調査に向かいます。どうやら、自分よりも先に今の時代に来ていたと思われるそのタイムマシンに、トランクスは恐怖を覚えるのでした。

 そして、そのマシンの近くで、奇妙な生物の抜け殻を発見します。果たしてその正体は……。

 人造人間とのバトルは一旦おいておき、どこか謎めいた雰囲気で展開するミステリー風のエピソードです。そう、人造人間を越える、あの“何か”がこの時代にやってきていることを暗示しています。本当の恐怖は、実はここから始まるのですが、このときのトランクスたちには、知る由もないのでした。

140話“邪悪の卵を発見!! 恐怖するトランクス”あらすじ

 謎のタイムマシンの存在を知ったトランクスたちは、とある場所でその発見に成功する。

 トランクスより1年も早く現代に到着していた、古びたタイムマシンの中には不気味な卵の殻が。

 さらにその近くには、奇妙な生物の抜け殻が発見された。

 言い知れぬ恐怖に震えるトランクスたち。

 このタイムマシンの持ち主は…!?


(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら