高速スキップモードでさくさく遊びなおしてはいかが? Switch『閃の軌跡II:改-』が50%オフ【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switch版『英雄伝説 閃の軌跡II:改 -The Erebonian Civil War-』が、2月1日23:59まで50%オフの2,189円で販売中です。

前作の衝撃のラストから続く、『閃の軌跡』シリーズ第2作目!

 本作は、人気RPGシリーズ『閃の軌跡』第2作目のリマスター版。イベントやフィールドを2倍速で、本作は戦闘も2倍速まで切り替えられる“高速スキップモード”が搭載されました。

 前作の衝撃のラストから、そのまま続くストーリーを楽しめます。前作である『英雄伝説 閃の軌跡I:改 -Thors Military Academy 1204-』も同じくセール対象となっていますので、ぜひそちらからプレイすることをオススメします。

 主人公リィンのいるエレボニア帝国は内戦状態に突入し、前作とは打って変わった激動のストーリーが描かれます。散り散りとなってしまったかつてのクラスメイトを取り戻しながら、内戦によって混乱する国の中で、自分たちが出来ることを模索していくリィンたち。

 初々しかった新入生の頃の面影は少しずつ薄れて、だんだんと成長していく姿が楽しめます。内戦状態ということもあり、学生らしい気楽なやり取りが減ってしまうのが、ちょっと寂しい感じもしますが。

 物語の進行にあわせてNPCの会話も細かく変化するため、RPGで街を訪れると必ず住民に話しかけてしまうタイプのプレイヤーにも、きっと満足してもらえるはず。個性的なNPCも多いので、繰り返し会話をしているうちに、いつの間にか名前を覚えてしまった、なんてこともあるかもしれません。

 本作でストーリーは一区切りつきますので、前作のような衝撃的なラストが再び待ち受けているのでは、と心配している方にも安心してプレイしていただきたいところ。

 屈指の人気曲“Blue Destination”など、BGMの良さはそのまま引き継がれていますので、ぜひこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか。

『英雄伝説 閃の軌跡II:改 -The Erebonian Civil War-』とは(商品紹介ページより)

内戦勃発!運命が動く第2章。

 シリーズ累計販売本数550万本を超える大人気RPG軌跡シリーズがNintendo Switchに登場!

 《鉄血宰相》暗殺に乗じ、帝都を掌握した《貴族連合》は、《士官学院》を含む要衝を侵攻。ついに正規軍との間で内戦が勃発した。一方、《蒼の騎神》に敗れ戦線を離脱したリィンは、山岳地帯で目を覚ます──。

 リィンが散り散りになった《VII組》のメンバーを取り戻し、内戦に揺れるエレボニア帝国をめぐる激動の日々が描かれる『閃の軌跡』シリーズ第2作目。

 戦闘やイベント、フィールドモードの2倍速切り替えが可能な「高速スキップモード」などの搭載により、Nintendo Switchでも快適なゲームプレイを体験できます。

©2021 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
Licensed to and published by Clouded Leopard Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら