『荒野行動』のネットイースとPUBGが和解
- 文
- そみん
- 公開日時
NetEase GamesとPUBG Corp.の間で行われていた訴訟問題が解決し、和解協議に達したことが発表されました。
個人的には『PUBG』も楽しく遊んでいますし、『荒野行動』も楽しく遊んでいるので、いわゆるバトロワ系ゲームのさらなる発展を楽しみにしています!
余談ですが、2018年の9月にPS4版『荒野行動』が発表されて半年以上がたちました。2019年発売ということで、そろそろ続報も期待しちゃいますね。
NetEase GamesとPUBG Corp.の和解が成立(プレスリリース原文掲載)
2019年4月8日、カリフォルニア州北部地区連邦裁判所のJeffrey S. White裁判官は、NetEase Gamesに対するPUBG Corp.の全ての訴えを棄却しました。本件の棄却は、今年の初めに、NetEaseとPUBGが和解協議に達したことを反映しました。和解内容は秘密にされています。
NetEaseは成功を収めたゲームデベロッパー兼パブリッシャーであり、これまでに人気、クリエイティブ且つオリジナル作品をリリースしてまいりました。NetEaseは今後もファンに『荒野行動』と『Rules of Survival』の2タイトルを提供し続けていきたいと考えております。さらに、優れた新作品の開発を続けていきます。
NetEase Games(中国広州でのNetEaseの本部の一つの部門である)は2001年、ビデオゲーム業界最高レベルのグローバルパブリッシャー兼デベロッパーとなることを目標として創設されました。NetEaseがリリースしたヒットモバイル作品には、2008年の『夢幻西遊』や最近の『ライフアフター』、『Identitiy V』等が含まれています。NetEaseは今後もプレイヤーに新しい作品や新しい開発を提供し続け、また既存作品の運営においても引き続き品質向上に努めてまいりたいと考えております。
(C)khara (C) 2017 NetEase, Inc. All Rights Reserved.
(C)2018 PUBG Corporation. All Rights Reserved.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります