アプリ『ワールドダイスター』は音楽ゲーム! 正式タイトルや仕様、新キャラが解禁

電撃オンライン
公開日時

 2023年より始動する演劇ガールズプロジェクト『ワールドダイスター』において、ゲームアプリの正式タイトルとキービジュアル、ゲーム仕様などが解禁されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ゲームアプリ『ワールドダイスター』タイトル・キービジュアル解禁!

 ゲームアプリ『ワールドダイスター』の正式タイトル名とキービジュアルが解禁となりました。

ゲームアプリタイトル:『ワールドダイスター 夢のステラリウム』

 スマートフォン向けリズムゲームとして2023年夏配信予定です! 続報をお楽しみに!

『ワールドダイスター 夢のステラリウム』ゲーム仕様紹介!

 ゲームアプリ『ワールドダイスター 夢のステラリウム』ゲーム仕様も初公開いたしました。

 メインの音楽ゲームとなる『公演』モードをはじめ、『ストーリー』モード、キャラクターの『撮影・鑑賞』モード、他ユーザーや友人と一緒に音ゲーを楽しめるモードなど多数のコンテンツをご用意!

 ゲーム内に登場するキャラクターを演目の告知風に描いた「ポスター」はキャラクターに追加で編成することが可能!

 数々の「ポスター」が可愛いキャラクターにより色を添えます!

 『撮影・鑑賞』モードではキャラクターの演劇や歌劇を実際に撮影・鑑賞できる! 撮影したシーンをアイテムとして保持する事も可能!

 キャラクターの編成に左右されないプレイヤーご自身の実力がわかる機能もご用意!

『ワールドダイスター 夢のステラリウム』新発表キャラクター!

千寿暦(せんじゅ こよみ)CV.鳥部万里子

 17歳の高校3年生。舞台の名門・千寿家の娘で、いろはの姉。ダイスターの親を持ち、自身も銀河座の若きエースとして君臨。お嬢様言葉を喋り独特のオーラを漂わせるが、根底には熱い魂を宿す。ライバル研究に余念がない。

銀河座(ぎんがざ)

 上野を拠点にした都内有数の大規模劇団。国際的な人材を受け入れ、他の劇団の人間でも積極的にスカウトする。数多くのダイスターを生み出す一方で、規律は厳しく、人気がなければ即降板させられるため、常にピリピリしている。王道かつスタンダードな劇を好む。

千寿いろは(せんじゅ いろは)CV.岡咲美保

 16歳の高校2年生。舞台の名門・千寿家の娘で、暦の妹。アニメと漫画が大好きな重度のオタクで、コスプレ趣味をきっかけに劇団電姫に入団を希望する。普段はおっとりしているが、火がつくと突っ走るタイプ。

劇団電姫(げきだんでんき)

 15年前に秋葉原に設立された劇団。2.5次元舞台を中心にしたわかりやすい方向性、ファンとの距離の近さが評価され、徐々に規模を大きくしていった。だが、秋葉原の様相が変化し、劇団電姫の成長も鈍化しておりビジネスと文化の狭間で揺れている。

連尺野初魅(れんじゃくの はつみ)CV.葵井歌菜

 若くしてEdenを率いる天才であり、役者と脚本家を兼ねる20歳。我が道をゆく唯我独尊タイプにして、センス頼りの芝居を認めない厳しい指導者だが、面倒見はよく気に入った女の子へのスキンシップが激しい。

Eden(エデン)

 カリスマである世羅テトラが40年 前に立ち上げた劇団で、かつては移動式劇団だった。世羅が劇団を離れ、規模が縮小。その後、入団した若き天才・連尺野初魅による一部団員の追放騒動により評判はガタ落ちになるが......。初魅を頂点にして、独創的な劇を展開する。

ゲームアプリ公式サイト&公式Twitter本格始動!

 ゲームアプリ『ワールドダイスター 夢のステラリウム』の情報公開にあわせて、公式サイトもリニューアル! 公式Twitterも本格稼働中です。

 TVアニメと合わせて公式サイト、公式Twitter(アプリアニメ)を是非チェックしてみてください!

(C)Sirius/Project WDS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら